たくさんの不安に押しつぶされそう

 

6月から次男も幼稚園に行き始めるし

その時期も臨月とかでいつ生まれるかわからないし

次男の幼稚園準備とか出産準備とか

陣痛出産はこわいし

私が入院中の子どもたちのこととか

産後の生活とか

 

考え出せばキリがないけど

 

元々根暗ネガティブだったから時々ネガティブが顔出してくるけど

私の場合ネガティブからはなにも生まれないから

ポジティブハッピーにシフトチェンジできるようになったよ

これ子どもが生まれてからできるようになったの ありがとうね~

 

人生まだまだやりたいことがあるから

もし今しんでもしにきれない気持ち

 

昨日、しぬ前にこれだけはやりたいってことを考えてたんだけど

全部お世話になったひとたちに恩返しするためのことだった

 

周りがハッピーだと自分もハッピーになれるし

周りの人たちを幸せにするのが人生の目標でもあるかも

 

頭の中掃き出しブログ