現在3人目妊娠中ですが、かなり近いひとにしか伝えていないのでアウトプットする場所がほしいと思いブログを始めることにしました

 

ちなみに予定日まであと3か月ほどです

長男は1週間くらい早く、次男は2週間くらい早く生まれたので今回も早く生まれるかな~と思っています

 

3人目になるとやっぱりおなかが大きくなるのがはやくて、もう既に次男が生まれる1か月前と同じくらいの大きさになっています

あと3か月もあるのにどこまで大きくなるんだろう・・

 

1人目の時より2人目の時のほうが出産がこわくて、2人目の時より3人目の出産がこわいです

正しくは出産というよりこわいのは陣痛です

でも最近胃腸炎をやってそのあとすぐに耳下腺炎をやって2週間くらい調子悪くてめちゃくちゃしんどかったので陣痛耐えれる気もしてきました

耳下腺はよく腫れるけど今までにないくらい腫れて痛くて痛くて耐えられず泣きながら病院に行きました

妊娠中は免疫落ちているなと感じることが多いです

こればっかりは仕方ないのかな