昔から不定期に動画を YouTube などにアップしているのですが、そのときに Filmora というソフトを使って動画編集してるんですよ。

 

かなり初期から使っているので、利用歴としては 7 年くらいになりますけどね。

 

 

ただ、あまり僕個人のブログでは Filmora については触れてこなかったんですが、つい先日 Filmora を販売している Wandershare さんからご連絡をいただきまして、最近リリースされた新シリーズの Filmora 11 のレビュー記事なんてものを珍しく書かせていただきました。

 

 

ながらめしJP」でもスピードを速くする編集で重宝してるんですが、実はちょっと面倒だったんですよ。

 

だけど、今回の Filmora 11 からは「スピードランプ」という機能がついて、スピード調整がめっちゃラクになりました。

 

 

あと、「オーディオ同期」という機能も便利で、動画とオーディオデータを自動で同期してくれるんですよ。

 

これねー、歌ったり楽器したりする人には便利ですね。

 

 

もし動画編集ソフトを探しているって人がいましたら、ぜひ参考にしてみてください