高齢ママによる
個性強めな小学生男子の子育て日記です。
よろしくお願い致します。




我が家は一人っ子です

私も一人っ子でした


結婚したのが31歳


中々子供が出来なくて、33歳になり婦人科に行きましたら妊娠しづらい体質だと…

基礎体温もぐちゃぐちゃなので、不妊治療をした方が良いと言われました


ちょうどその頃、父の癌がわかり

夫も海外赴任が決まり

不妊治療どころではないっと諦めました


夫も出来なくても仲良く暮らしていこうって言ってくれてましたし、私自身も子供を育てる自信も覚悟も当時ありませんでした


36歳になり、夫も日本に帰国

父も看取り 生活が落ち着いた頃

妊娠がわかりました

不妊と聞いていたので、まさかと思いました

ただ、残念なことに流産してしまいました


担当の先生が、もともと不妊だったのに妊娠できたのだからまだチャンスあるよ

っと言って下さいました


あんなに悲しく辛い想いするのならもういい

少しの間塞ぎ込んでいましたが、

それから4ヶ月後に再び妊娠し、37歳で息子を出産しました



息子氏がこの一年、事あるごとの願い事や欲しいモノにあげるのが、兄妹なんです…

ちょうどお友達に2人目3人目が産まれる時期が重なって、周りのお友達に兄妹がいるのが羨ましいそうで…

ちなみに妹が欲しいと…


息子が産まれてから空白の6年…

実は夫も癌になり(今は完治しました)

妊活どころではなかったのです



今に至り、もう私の年齢では厳しい😥

っとおもったのですが、44歳でまさかの妊娠をしました!!

息子には安定期に入るまではナイショにしようとしてましたが、日に日に具合が悪くなる母を見てこれは一大事だと勘づいていた様子でした

母を気遣い、今まで見た事ないくらいお手伝いもしてくれ…

ただ、やはり妊娠継続はこの歳になると難しいですね

妊娠10週で流産となりました


息子の誕生日がもうすぐですが、

プレゼント🎁を聞きましたら

『兄妹が欲しい』

うーん、母ちゃん🥚もうないのよ

って言ったら、貰ってきたら?って言われまして😓


叶えてあげれなくてごめんよ

って気持ちと

私も一人っ子だったのでね

一人っ子案外良いよって

そのうち思ってくれたらなぁ〜





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー