昨日から平熱になり
食欲もあり痛みも良くなってきたので

予定通り朝採血して先生の診察を受けて
晴れて無事退院となりましたᐠ( ᐛ )ᐟ



あっという間だった。


術後4日で退院できんのかね?と
入院前は不安でしかなかったけど
ホントに4日で退院できた🎉


3日目でだいーぶ落ち着いた。

看護師さんと話した時も
みなさん、2日目→3日目が境目って仰る方が多いですねって言ってた。



一度筋腫の手術をしてるから
どんなもんかってのがある程度わかってて
その点では不安は少なかったなって思う。

その時は1週間くらいの入院だったんだけど
最後の方ホント暇で苦痛だったから

今となれば、
早すぎるかと思えた術後4日での退院が
ちょうどいいのかなとも思える。





相談もなしにさっさと手術を決めた私に
特に何を言うでもなくただ受け入れて
過剰な心配をすることもなかった家族にはとても感謝している。


「よく考えて決めたんだろうから」と
あーだこーだとあまり言うことはない。


それ以上に、過剰な心配をすると
私がガラガラとシャッターを閉めてしまうことがよくわかっているんだろう 笑





病院選びは正解だったと思う。

家からけっこう遠いから
もっと近くにすればよかったなぁ( ¯꒳​¯ )ᐝと
何度も思ったのだけど
結果的にここにして良かったと思えた。


主治医の女性の先生が良かった。
変に優しく寄りそうでもなく
かと言って冷たいわけでもなく
的確にハッキリと教えてくれて助かった。


大きい病院ではないから入院患者さんも少ないし
看護師さんにも余裕があって
みんな感じが良かったなって思う。




とりあえず明日から
自宅でゆっくり療養するぞー!

まずは医療保険の書類提出しましょ♡