取った腫瘍は多形腺腫で良性でした。

とりあえず一安心。


傷口の抜糸は、痛いかなと思っていたけれど全然痛くありませんでした。

ものの数分ですぐ終了。


防水テープからマイクロポアテープに変更になりました。

紫外線が良くないのと、傷跡の保護もかねて3ヶ月ほど貼る感じです。

防水テープと違って薄いし、毎日張り替えて洗顔できるのでだいぶ気が楽です。



テープを貼っているところ




防水テープに比べるとかなり軽いです。

ちょっと無防備で不安でもありますが。


自分はテープの粘着でかぶれるので、毎日のテープは結構肌に負担がありますが

傷跡のため、仕方ないですね。

普段もなるべく帽子や髪の毛で傷跡を隠すようにしよう。


それにしても、手術から一週間でこんなに傷跡は塞がるんだな…と驚きでした。

もちろんまだ突っ張るような感覚はあるし、食事の後や歯磨きの後、首に力を入れた時などに痛みはあります。

でもほんの一週間前にあんなに大きく切って手術したところがテープひとつで大丈夫なくらい回復するというのが凄いなとしみじみ思いました。



テープを剥がした傷跡はこんな感じです。


↓※傷跡の画像あります





生々しさを軽減する為画像明るくしてます



大きく切ったんだなと

改めて思います。


薄くなると良いけれど。