9ヶ月妊婦健診&カレンドラオイル♪ | のんびりが好き。

のんびりが好き。

旦那さんとマルプーの男の子と暮らしています。
シンプル、ナチュラル、北欧な雑貨やインテリアが好きです。
結婚4年目で赤ちゃんを授かり、10月に出産。
新米男の子ママです(*^^*)

35週の後半に、妊婦健診に行きました

今回はB群溶連菌の検査をするめに内診もありましたが、
子宮口は問題ないね〜とのことでした

赤ちゃんも順調で、大きめだそうです
推定体重は前回とあまり変わらなかったので、
前回が大きすぎたのかな

そして無事?、無痛分娩希望を伝えて、同意書をもらって来ました
次の健診のときに提出します



来週には臨月に入るので、乳頭パックや会陰パックをしてみようかと、
ヴェレダのカレンドラベビーオイルを買いました


出産後は赤ちゃんのケアにそのまま使えるし、一石二鳥かなぁと

妊娠線の予防にパックに…、お風呂上がりにやることが増えたけど、
ラストスパートがんばろう〜チュー