母親学級♪ | のんびりが好き。

のんびりが好き。

旦那さんとマルプーの男の子と暮らしています。
シンプル、ナチュラル、北欧な雑貨やインテリアが好きです。
結婚4年目で赤ちゃんを授かり、10月に出産。
新米男の子ママです(*^^*)

昨日は、産院の母親学級 “おっぱい講座” に参加しました

退院から1ヶ月健診までの赤ちゃんのお世話についてDVDを観たり、
母乳の利点についてお話を聞いたり、
赤ちゃんの人形と授乳クッションを使って、授乳時のポジショニングを一人ひとり教えてもらいました。

お話を聞きながら、
そもそも母乳が出るのか?という不安から、乳首大丈夫か…?という心配まで、
ありとあらゆることが不安に…滝汗

でも出産してから退院するまで、授乳教室が1日2回あるとのことだったので、そこでどうにかなるのかな…

帰りにいただいたおみやげはこちらです


ヘリアンタスのおくるみ?、命名紙、サンプルなど