長所の種をさがそう! | Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

癒されたい! なんだか気持ちがスッキリしない… パワフルになりたい!
でも、大袈裟なことはしたくない。

そんな風に感じていませんか?

Color&Actionでは、どなたでも、気軽に楽しみながらできるセラピーを提案、ワークショップを開催しています。

あなたの長所はなんですか?

と聞かれてパっと、答えられますか?

長所は、自分で自分を承認したり、
夢や目標にどんな風に向かって行こうか考える、ベースになります。

でも、大人になると結果や評価が気になって、
長所って言うの恥ずかしかったり、ためらったりしてしまいがち。

なので。

長所の種 種 を探しましょう!

つまり、「長所かも~?」 くらいを拾い出してみるんです。
これなら、無理なくできますよね。(^^)

その方法の1つ。
◆今まで人に褒めてもらった事を思い出してみる。

親ばかでも、社交辞令でもなんでも、たくさん思い出してみてください。
まったく何もない事を褒める事ってあまりありません。
そして案外共通点や関連性があったり。

そこにあなたの種が埋まっているかもしれません(^^)

ちなみに私は幼い頃、両親に
「この子は言葉への感受性が高い。将来言語学者になるかもしれない!!!」

と言われていました。
3歳くらいの子供に対して、親ばかもいいところなんですが・・(笑)

セラピーやカウンセリング、講師をする上で言葉ってとても大事。
あながちズレてなかったなぁなんて思ったりもします。

雀の魂百まで なんていいますよね。

あなたの長所の種、どんな種ですか?はな