今日のラテです。

歩き回って、ごはんも食べれるようになり、

『遊ぼ遊ぼー!』
とガジガジしてます。
このあと自分でよじ登って出てきましたまりおたん


なんてこった!!!!\(^o^)/



昨日、病院へ連れて行くと、先生もびっくりしていらっしゃいました。

正直注射の時点でもうだめそうだったし、あの状態からの回復は本当に稀なケースだと。

『蘇った』といえるほど、まさに奇跡中の奇跡だと\(^o^)/


ラテ、持ってます笑うきらきら
(ラテは盲目になったのですが以前病気を治し、耳から大量出血した時も運良く助かり、手術を乗り越えました。)


エコーで診る限りでは、まだまだ子宮は膨らんでるし、
また水が溜まってしまう危険がある(むしろ良くなることはない)ので、
やはり治すには手術しかないのですが
これだけ元気なら、今回は注射での水抜きもやめましょうとなりました。

処置しなくて良いほどの回復って…どんだけ!!笑


みるみる元気になって、今は何もなかったかのように綿の巣を作り、
声をかけるとおしりをプリプリさせながら起きてきて、活気に満ちています。
お薬も直接飲んでくれましたd.heart*

しかも昨日から、おしりから水が排出されているようで、
さらに身体がスリムになったような気がします。



手術をどうするか考え中ですが、
先生とたくさん話してみて、前向きに考えてみようかなと思っています。

せっかく助かった命を、守ってあげたい…。


ただ、決断しきれない不安が大きすぎます。
今回も、結果が伴ったから『あのときああして良かった』と思えるわけで。

もし死んでしまっていたら、注射させた自分を責めていたんだろうな。。

だからどちらにせよ、後悔は付き物なんでしょうね。

かと言って、私が後悔しないように…という判断基準もどこかおかしい気もして。


結局ペットは飼い主の判断に人生を左右されてしまうのですよね。
『何がこの子のためになるのか』を優先させたいのが私の考えですが……難しい。


ラテ、もう少し頑張れますか?
まだ一緒に生きてくれますか?

(´・_・`)