さて、お久しぶりのブログでございます。
皆、元気かな?元気なら嬉しいです。


SKY-HIさんが立ち上げた "BMSG" というレーベルに移籍し、メジャーデビューするよ!って発表をしてから少し経ち…

「いつ新曲出んの!!」
「待ちくたびれたぜ!」
…って皆さん、お待たせしました。

明日から怒涛の情報解禁です。
(マジ色々あるから構えておいてください)

また色々な情報がバーッと出ていくから、今日中に話せる事は今日中に話さないと混乱するだろ!って事で、お仕事中にポチポチブログを書いています!


今日話すのは、B-Townについて!


B-Townっていうのは、俺が所属するレーベル "BMSG" が運営するファンコミュニティなんだけど…ぶっちゃけ俺ら世代からすると「ファンコミュニティって結局の所、どういうものなん?」が普通だと思うので、超噛み砕きながら説明したいのです。

超シンプルな言い方をすると、
『ファンとアーティストを繋ぐサービス』

アーティスト達の未公開写真が見れる!限定のイベントに参加出来る!…みたいなファンクラブ的要素と、

アーティスト達の活動の裏側を見ながら、自分達も直接意見を出して運営に関わる事が出来る!…というオンラインサロン的要素がある!


B-Townの場合は、月額500円のレジデントコースがファンクラブ的なコミュニティ、月額5000円のアーキテクトコースがオンラインサロン的なコミュニティとして用意されています。


ファンクラブとオンラインサロンの決定的な違いはコミュニケーションの方向。

ファンクラブは、アーティストからファンへ!という流れが基本で、それこそSNSとかの延長線上で、SNSでは見れなかった情報がアーティストからファンに定期的に配信されていく…というもの。

オンラインサロンはその要素に加え、ファンからアーティストへ!という流れが存在し、アーティストとファン、双方向のコミュニケーションが増えます。

この双方向のコミュニケーションが、オンラインサロンの方が値段が高い理由の一つで、

例えば、アーティスト側からファン側に「俺達、次はこんなライブを企画しようと思っていて、こんなグッズを出そうかなと思っているんだけど、皆はどう思う??」という投げかけがあり、それに対してファンの皆さんから「こういうライブが観たい!こういうグッズも欲しい人が多いと思います!」と意見を頂き、反映していく…という訳です。

まだこれから話し合って企画していき、後に世間に発表する非公開のプロジェクトを共有していく為、アーキテクトコース(オンラインサロン的な立ち位置)の方は秘密を守る義務があったりもします。


なんとなく伝わってきたかな…?

ここまでがなんとなく理解出来ていたら、後は公式のFAQを読めば疑問が1つ1つ消えていくと思います!

▼ B-Townに関するFAQ


現時点ではSKY-HIさんと俺、2名のアーティストがBMSGに所属している為、当分は基本的にこの2名に関する情報を共有していくファンコミュニティになると思われます!

インスタとかTwitterとか、一般公開されているSNSも今までと何も変わらずバンバン動かすし、オフショットとかも載せるけど、

普段から俺の事を応援してくださっていて、更なる未公開写真、未公開映像とか、限定コンテンツ(限定グッズとか)を手に入れたい!というファンの皆さんには、レジデントコース(月額500円)をこっそりオススメします!

SNSには載せるタイミングがなく、カメラロール に封印されていくオフの中のオフみたいな写真とかあるしね(笑)

以前からDMとかで「ファンクラブを作ってほしい!」って意見を沢山貰っていたから、それに近しいサービスが出来て、皆とより近い距離感で活動出来るのが嬉しくてニヤニヤしていたりもします。


B-Townの申し込みはすでに開始していて、明後日10日からはサービスが開始されるので是非でーす!

▼ B-Town
という訳で、明日からいよいよバンバン動き出しますので、ついてきてくれー!!

ブログを書く頻度も上がると思うので、Twitterとかインスタと一緒にフォローしておくと良いと思うゾ(フォローしてください)


読んでくれてありがとう!

「分かりにくいわ!文章下手かよ!」
とか、痛烈な意見もお待ちしています(笑)

「最高!新曲楽しみ!買う!」
的なメッセージは365日お待ちしています!

Novel Core 第2章がスタート間近、
これから皆で色んな景色を見に行こうね!

いつもありがとう!
これからもよろしく!

ではまた明日ー!!!