アルバムがリリースされました!

配信で購入して聴いてくれた人、
ストリーミングで聴いてくれた人、
CDを買ってくれた人、
MVを見てくれた人、

皆、本当にありがとう。俺は幸せ者です。

オンラインストア限定で販売を開始したCDに関しては、半日もかからず初回分(初回限定盤とかではないよ!)が即完売。再入荷待ち。

配信ではありとあらゆるチャートのトップを占領していて、相当話題になっています。

▪︎iTunes 

・総合アルバムチャート 6 

・ヒップホップ アルバムチャート 1 

・ヒップホップ ソングチャート 2位、3


▪︎Apple Music

・ヒップホップ アルバムチャート 1

Novel Coreがトレンド入り


▪︎LINE MUSIC

・アルバム TOP 100  1

・ソング TOP 100  1

・アルバム TOP 100 デイリー 2

・ソング TOP 100 デイリー 5

・邦楽 TOP 100 3, 12

BGM & 着うた TOP 100 7, 12


▪︎Spotify 

・Spotify Japan 急上昇 チャートイン


▪︎AWA

・急上昇 THE HOT 100 2位 


…など!


皆、本当にありがとう。

とんでもない事になりました。


でもね、改めて思った。


数字とか結果そのものじゃなくて、

それだけ大きい皆からの愛とか、

応援が嬉しいんだなって。心からそう思う。


Real DreamerやBOSSの中で歌っているから気付いた人もいると思うけど、実は今回のアルバムは自主で制作しました。


制作にかかる費用の負担は勿論、関わる人達の選定、オファー、リリースに関する様々な決定、全て俺がやらせて頂きました。原盤権の100%を俺自身が保有しています。


俺から「やりたい。」と申し出た話ですが、

どこまでいっても世間的に見たら19歳。


「莫大なお金がかかる話だし、コアにとって負担が大き過ぎるんじゃないかな。俺達にやらせてほしい。」と、Zeebraさん含めレーベルの皆さんは優しく止めてくださいました。


それでも押し切る形で、自主での制作を開始したのには勿論理由があります。


路上パフォーマンスとかバトルで世間に認知されて、曲を出す前の段階でZeebraさんに拾って頂いて、ふと振り返ると俺は自分の力で何かを作り上げた事がなかったんです。


いつも必ず大人の人達が大きな費用を負担してくれて、関わる人達にオファーをしてくれて、色々なメディアに連絡してくれて。


俺はただ曲を作っているだけなのに、見えない所で俺なんかより頑張っている人達が沢山いるのに、俺自身への評価だけで作品自体が否定されたり、全く売れなかったり、めちゃくちゃ悔しいなって。そう感じていました。


自分自身への大きなコンプレックスでした。


だから、一回。たった一回だけで良いから、自分が本当に作りたいものを、誰からの保証もない状態で、作ってみたかった。


わがままです。


こんなわがままを聞き入れて、サポートし続けてくださったZeebraさんをはじめとする皆さん。本当にありがとうございました。


でもね、実際自分で作ってみて気付いた。

俺一人じゃ何も出来ないよ。


正直、かかる費用の計算表を見た時、

底知れない恐怖と不安で言葉が出なかった


本作に携わってくださった皆さんからの温かいサポートがあって、なんとか完成させる事が出来ました。一人じゃ絶対に無理でした。

音楽だけに関わらず、全てそうです。


自主制作だけど、寧ろ本当の意味で "皆で作ったアルバム" なんじゃないかなって。そう心から感じています。


そして、当然ですが、聴いてくださるファンの皆さんがいて、初めて作品として成立するんです。これも音楽だけに関わらず、全て。

どんなに良いものを作っても、聴く人がいなかったら作品は息をせず死んでいくんです。


だから、この作品を作ってみて、改めて強く感じたのは、圧倒的な愛と俺を取り巻く全ての環境への感謝です。


本当に本当にありがとうございます。

言葉だけじゃ、とても伝え切れません。


俺は今後、更に大きくなります。

大きな発表も沢山控えています。

皆が期待しているような大きなステージにも必ず立ちますし、一番沸かして帰ります。


離れていった人達を後悔させる為じゃなく、

ついてきてくれた人達を後悔させない為に。

ひたすら真っ直ぐに。


昔から応援してくれている人達の中には、寂しさを感じたりする人もいるかもしれない。


でも、安心してください。どんなに世間からの見え方が変わろうが、どこまで大きくなろうが、俺自身は全く変わりません。路上でラップしていた頃のまま、ずっと。


これからも是非、

Novel Coreをよろしくお願いします。


コロナの影響で今はライブが全く出来ないんだけど、その分沢山アルバムを聴いてね。


落ち着いた頃にでかい所でワンマンをやれるようにします。必ず会いに来てください。


大好きだよ。ありがとう。




Novel Core 1st Album "WCMTW"

NOW ON SALE !!!



▼ ダウンロードはこちらから

https://linkco.re/0TZXYmF0


▼ CDの購入はこちらから

https://www.novelcore.com/shop


▼ MVはこちらから

https://www.novelcore.com/video


TRACK LIST

1: SAGA 

2: Doze Off feat. SKY-HI  

3: Real Dreamer 

4: Satsutaba Familia 

5: I Think I Guess 

6: Pull Up To GINZA 

7: Call From Mom (Skit)

8: EVE 

9: Be You feat. RAU DEF 

10: Right Here 

11: BOSS feat. Zeebra 

12: Count It Up 

13: Become A L L 

14: Call From Zeebra (Skit)

15: I KNOW IT WOLF 


▼ 詳しくはこちらから

https://www.novelcore.com