9年前の今日、2011年3月11日。
俺は当時通っていた小学校にいて、学期末の振り返りの作文を書いていました。

何をして過ごしていたか、
皆はこの1日の事を覚えていますか?

東日本大震災、あの日からもう9年。
当時小学生だった俺は19歳になって、当時からは想像もつかないような姿に成長して、音楽をやっていて。凄く不思議な感覚。

でもね!当時と比べて一番明確に違うのは、
今の俺には少なからず影響力があるって事。

大変ありがたい事に、沢山の人が俺の事を知ってくれていて、注目してくれています。
今、そういう恵まれた環境に俺はいます。

でも、正直、俺はこの状況自体には特に意味はないと思っています。

だって、ファンの皆とか、スタッフさん達とか、友達とか、それこそ家族とか。そういう周りの人達がいなきゃ、別に何十万人のフォロワーがいようが、どんなに大きなステージでライブをしていようが、俺自身は何者でもないから。

この状況に意味を持たせるのは、この状況下で何をするか。そして、その結果、何が生まれたのか。それだけだと思う。

だから、今日。この状況に意味を持たせる為に、こういうブログを書いています。


これ、Yahoo!が毎年やっているんだけど、
Yahoo!で「3.11」って検索すると、1人の検索につき10円、東日本大震災の復興支援の為に寄付されるって取り組み。

#検索は応援になる 
#SearchFor311 

って。日本だけじゃなくて、世界的に話題になっている素晴らしい取り組みです。

一人の検索につき10円。
たった10円?って感じる人もいるかも。

でもね、考えてみてほしい。

俺のInstagramのストーリーを見る人って大体15万人くらいだから、このブログを見ている人を10万人って仮定して、10万人の人が「3.11」って検索してくれたら…。

100万円だよ。それだけで100万円。
数秒で、検索しただけで、100万円って大きな額が復興支援の為に寄付される。

とんでもないパワーだと思わない?
半端ない事だよ。

皆が想像している以上に、皆には人を救う力があります。だから力を貸してほしい。

3.11ってYahoo!で検索するだけ。
その数秒間で救われる人が沢山います。
助け合おうぜ。
せっかく同じ星に生まれたんだから。

検索したよー!って、是非教えてね。
皆の検索が復興を支援する大きなパワーになる事を期待しています😌

おやすみ。