先日、腸内フローラ検査で

「腸内フローラの多様性が乏しい」との検査結果が出たことを受け、


プロバイオティクスのサプリの摂取を

始めてみることにしました。



選んだサプリは、

クレア・ラボ社の「コンプリートバイオティクス」。






なぜこれを選んだか?というと、

高城剛氏が推奨していたサプリだからです。



「健康のためなら死んでも良い」と豪語する(!)高城剛氏、

最先端の栄養学からちょっとあやしげな健康法まで、経験豊富で知識量も膨大で、

彼の薦めるものは信頼できると思っています。




私はこれまでの人生で

サプリメントなんてろくに摂ったことなかったけれど、


せっかく検査結果が出たのだからと、

その奥深い世界に足を踏み入れることにしたのでした。


さて、どうなることか?




一ヶ月飲んでみての経過…

正直、体感はまだよくわかりません。が、

腸内フローラとは違う別の検査では、

腸の状態は良好との結果が出ていました。





写真載せます