前日の夜、湿疹がやけに赤く熱を持ってるなと

思いながら帰宅。

なんだか熱っぽい。

これは明日仕事休むことになるな…

という予感がする。


6日目の朝。

顔がまんまるに腫れている。

とうとうリバウンドが来た!

湿疹の箇所に、白っぽいような黄色っぽいような

ブツブツがいっぱいできている。

頬のあたりには一箇所、かさぶたもできている。


(写真載せたいけどうまくできない…)


迷ったけど、これは会社行けない…と

休むことにしました。

見た目にもショックだったけど、

これじゃマスクしても痛いな。


夜、皮膚科の予約をとっていたので行く。

脱ステ以来初めての診察。


私「今こんなことになってしまったけど、もう少し続けてみます」

医者「うまくいけば良いですけどね…。わかりました」


こんな感じですぐに診察が終わってしまう。

その皮膚科は自然派な処置をする所だけど、

脱ステに関しては推奨していないみたい。


このまま自己流で脱ステするのはやばいかな…と思い、

ネットで酒さ様皮膚炎専門サロンを見つけ、

すぐに翌日の予約をとりました。