アロハ~ハイビスカス
 
”グリーンフラッシュ”
聞いたことある人は多いと思います
 
 
 
 
 
 
Q1. グリーンフラッシュってどうやったら見れるの? 
 
A1. 1番の好条件は
海上水面に下りてゆく太陽の邪魔をする雲がないこと
 
太陽が水平線に落ちてゆき
見える面積がどんどん狭くなって
ギュギュッと凝縮されたわずかなスぺ―スに
メラメラと出現する色です
 
 
最後の一瞬グリーン色に光るきらめき
これがグリーンフラッシュ
 
その逆バージョンもありで
朝日が姿を現すわずかなスペースで
グリーンフラッシュが一瞬見れる場合もあるそうです
 
 
雲が海上に帯のように多少かかっていても
雲の中に隠れる瞬間の太陽に焦点を合わせてみてください
同じ現象が現れることがあります
 
 
見ていても出たのか出なかったのか
よくわからない人が多いので
実際に見れている人の目から見たグリーンフラッシュをドぞ

 

手ブレは気にするなw 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

アロハ~🌺

つぶれたおにぎり顔のぶんちゃんが
 
 

 

ハワイ時間はもうじき

日曜の午前2時だよチャッチャ


嵐の雨降る気配なし🌴☔️チャッチャ
風もなしチャッチャ

おだやかないつもの夜

 

オヤスミナサイ

と、お知らせいたします 

 

 

 

なにごともありません Ω\ζ°)チーン

 

 

 

それではまたネチューラブラブ