やしの木アロハ~ハイビスカス
 
ニャーさんと鳥界の間で何かが始まったかしら?
裏庭野鳥界 駆け込み寺? 
ニャーの箱舟?爆  笑
 
この1週間感染予防対策をボコボコと流しました
しかし
みなさまが今飢えていらっしゃるのは
おだやかな側の地球のすがた
 
 
裏庭の花鳥風月をお届けします
殺伐とした気持ちになった時は
ゆっくり深呼吸しながら
裏庭時間でホッコリしてってね
 
 
着ぐるみ来てバイト中ゲラゲラ

 

 

七面鳥の兄弟と

ラスボス♂七面さんを見かけた翌日

 

シマシャコのつがいさんが 

総勢11羽(かな?)のひなズを連れ

横一列に整列し私の前に現れました

 

 

 
 
 
 
 
はい こちらが昨日裏庭に
おとーしゃんおかあしゃんに連れられてやって来た
シマシャコのひなズ 
 
ぼーっと眺めていられるアロハな動画をドぞデレデレハートハートハート
 
 

For everyone who needs to stay home 

under the influence of unprecedented covid-19,

 

My home videos are transmitted from the earth 

but relayed from a different dimension. 

They are all of my wild bird friends 

who comes to meet me from the back forest every day.

アップPlease enjoy yourself. チュー虹キラキラアップ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
どの親にどんなおひなちゃんなのか?
 
今日はおひなちゃん特集としましょう
親鳥さんの姿もお見せします
 

 

 
キンノジコのひな
黄色いよだれかけが目印よっウインクハート
 
黄味そぼろ使った和菓子のよう 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいチューハート
 
こちらはキンちゃん一家
おひなとおかあしゃん
 
 
 
ご近所さん 
ちゃっかり写り込みですネ~ww
 
 
 
4コマ劇場w
 
 
どこんちもヒナの生命力にはタジタジねゲラゲラ笑い泣き笑い泣き
 
何気に写りたい
いますねこうゆうヒトw にひひ
 
シラッと写り込みたいブンずたち 笑
 
 
 
さてこちらのおひなちゃんはだーれ?
シマシャコ家に似てるが違うのだ
 
 
 
おかあしゃんは シマシャコの何倍も大きい方
なんと 七面鳥さんちのおひなズですよ~
びっくりニコニコハートハートハートデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところでね
いまみなさん 体温計で計測する方多いと思うけど
 
ワタスは更年期障害の頃から
熱い と思えば測り 37℃ちょいになる
お、下がったと思えば測り 36℃3分ぐらいになる
そんな調子で
上がったり下がったりと振り回されながら
枯れゆく身体を日々オモシロおかしく観察し
楽しくつきあっております
 
 
これと同じ体温計を使っているのだけどね
 
 

テルモ TERUMO
C502 [婦人用電子体温計]

定価: ¥3,097
販売終了時の価格: ¥2,470(税込)(定価の20%引き)
メーカー: テルモ
販売開始日: 2003/05/15(販売終了商品)
電池が交換できない構造
 
 
いつ買ったかというと浦島太郎なみな遠い昔で
 
23歳ぐらいの時に購入した記憶、、、
 
30年以上経ってるんですけどwwww
いまでも小気味よく動作してます
快調にピピピと鳴らし不具合なし
 
一度デジタルの数字が見えなくなりかけたことがあって
何十年も経ってるのだから
電池切れいつ起こしてもおかしかない
思ったのは3年ぐらい前
 
今は(`・ω・´)シャキーンと復活しクッキリ見えてるんだけど
 
どうなってるの そうゆうものなの?
すごいよテルモさん
 
 
 
 
さてここからはお花
 
過去に裏庭で育ててた時期もあった
  トケイソウから 水レモンのお花
 
 
実をつけさせるための交配種がなかなか入手できず
お花が咲くだけで結実にはいたりませんでした
 
 
 
 
 
 
こっちのトケイソウは 
ハワイでリリコイと呼ばれてる品種
日本でいうところの パッションフルーツ
 
 
こちらの品種はうまく結実させることが出来て
数百個もの実を収穫しつづけてました
 
 
上品で香り豊かな甘酸っぱさと
アラレのようなポリポリ感が
たまらなく美味しい種
 
 
 
 
 
 
これ
なんて花だったかなあ
 
住宅地の道にぼっこぼこ落ちてるの 笑
木にくっついてる時は黄色
ポトッと落ちると赤い花になるのだ
 
 

太平洋のど真ん中の離島にて

covid-19感染予防のおこもり始めて時期1か月になりますが

長く続く外出禁止に苦しみやストレス、孤独感は感じることなく
私自身はこれからも変わらず、ブレもなく
 
 
ブーゲンビリア
原生種 並文鳥
 
 
日々暮らしの中に息づく
美しい風や光、花木の息吹を感じながら
この地球に共存する野生の生き物たちと
心おだやかに悦びを分かち合い共存してゆこうと思います
ハート虹°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ラブラブ
 
 
 
ハワイのメジロちゃんズ
 
 
 
普段会う事はなくとも 遠く離れていても
あなたを想っている人はこの広い世界のあちこちにかならずいます
いつも愛とやさしさに見守られていることに
気づいてください
 
それに気づくと 
混沌とした世界の中に
暗闇の先の光のトンネルを感じられるようになります
 
 
 
 
可憐な朱色の小花を咲かせる
ものすごく繁殖力の強い雑草?w
ショウジョウコウカンチョウ
 
 
 
 
そして(目に見えない)見えて来るものが
徐々に変わって来ている自分自身に気づきます
 
あなたの生きる世界が自分軸で回り出すと
外から来る不安や恐怖に振り回されたり
貶められにくくなってゆきます
 
自分軸とは自分中心に自分勝手にまわってゆく世界ではないよ
あなたの都合で私利私欲を上手に回す世界は
自分軸ではありません
 
どっしりと根を張った豊かな木のように
どんな試練が起きても
周囲に振り回されることなく
あなたがあなたのまま おだやかに、しなやかに
乗り越えてゆく存在になるということ
 
 
レインボー・シャワートゥリー
根幹のそばに寝っ転がって下から撮ったもの照れ
 
 
同じ時間、同じ世界に居ながら
感じ方がどんどん軽やかに変わり
身近なすべてに輝きや幸せを
人の笑顔に出会うだけで感動したり
知らないひとが笑ってる姿に幸せを感じたり
こういった感覚が
あちこちで感じられるようになる
 
これが次元上昇の作用です
 
 
 
 
さまざまな経験の中で
あなた自身の精神が
多くのことを受け入れながら鍛練されてゆくと
今までいた空間から1つ、また1つと上の次元に上がります
 
上に行けば行くほど
煩悩から抜け出そうとか
切り離そうと考える『意識する意識』はなくなります
しかしそれらは消えてなくなったわけではなく
 
それは有と無、表と裏、光と影の世界として
常にこの世に両方存在しているものであり
 
滝汗うわっ今
滝汗 Déjà vu きたーーーww滝汗
 
あなたの意識次第でそのどちらの世界へも
(仕組みがわかった途端)
行こうと思えば行けてしまうのよ〜
 
すなわち
 
人間社会がたとえ怒りと悲しみに満ちた戦場と化して
あなたはその戦場のど真ん中にいても
違う次元からアクセスすれば
波風の立たないおだやかな水面のごとく
同じ世界にいながら 同じ世界ではなく
 
あなたが創り出した
あなたの世界のままで
あなたは生きてゆけるんだよおおおおお
 
ニャーの後ろ側とか上の方にいたりする
どなたか様が
つべこべいわず今書きなさいと
そして
まだ説明が足らんと
ブツブツ言ってらっしゃるので
さらに付け足して書きましたw
 
 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
ペリウィンクル(矢車草)
原生種 並文鳥
 
 
呼吸法ひとつで身体は変わってゆきます
短気で怒りっぽいひとは
実は普段からまともにゆっくり呼吸が出来てないのだよ
 
免疫力をUPするためにいま始められること

もうかれこれ20年近く前 

まだ幼かった頃のチャールズとレイチェルと

いっぱい遊んでくれたのがこのジン君

 

その20年近くの間に

私達はおのおの 

ものすごく成長しました

 

あれからもうずっと会えてないけれど

機が熟した時 素晴らしい再会が果たせると信じてます

すっごい楽しみ

次に会う時はチャールズと会いに行きます

25歳になったチャールズが今一番会いたい人だからネ

 

 

 

キンノジコ、チョウショウバト、メキシコマシコ、並ぶんちょ

 
 
 
それじゃーまたね
 
カエルもぐもぐヒヨコニコニコ晴れぽってりフラワーサングラス乙女のトキメキ