やしの木アロハ~ハイビスカス
 
 
 
 
カエルさんの新しい絵柄見たさw
 
 
 
 
 
すきまに挟まる遊びが好きみたいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日の話
 
ニャーさん?
いらっしゃいますかこんにちは
 
 
 

まーかわいい爆  笑ハート

昨日来た子が

今日は弟を一緒に連れてきおった

 
 
 
 

今日の撮りたて動画2本

 

 

わが家にごはんいただきにやって来る七面鳥は

 

数日まとめて出没することはあっても(昨日今日みたいに)

連日続けてダラダラ来たことはありません

半年ぐらい来なくなる なんて事もしょっちゅう 

そんな感じのゆるーいおつきあい

 

しかし彼らはまちがいなく

ニャー家を認識してます 笑

 

 

 

 

 

 

こちらは今日の昼下がり

 

 
 

そして今日の夕方爆  笑

 

 

 

 

 

さてここからはcovid19の情報

 

コロナウイルス ハワイ最新情報

 

外出禁止4週目

テイクアウト以外の飲食店

理美容店もみんな閉まってて

 

日本みたいに 

電車ない、路線バスもない

たいてい自家用車で移動

 

 

スーパーは今やCOSTCOでも

店舗面積あたり何名入店と厳しく決め入出をコントロールし

前後の人の並ぶラインの間隔が定められ

 

営業時間も短くし

家族で来る場合は上限2名 

それぞれのメンバーカードが提示できなければ入店禁止

 

ここまで徹底していても

1週間でこんなに増える恐ろしさ

 

 

 

 

スーパーやコンビニは

日本で危なっかしい場所のひとつ

 

電車とかパチンコとか、理美容業とか

密でしかない場所の規制がいまだゆるすぎ

飲食店、なんでいまだに営業してるの?!ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人くん オマケ 宇宙人くん

 
以前撮ったもの
夜出かけようと思ってガレージに入ったら
ガレージ内で油断してうたた寝する大ムカデを見つけて
しめしめと記念撮影
 
その後ガレージを静かに開け
ホッケーの要領でパシーーッ!っと
ほうきで吹っ飛ばし外に出しましたわ 笑
 
ムカデは何が起きたのかさっぱりわからず
外に転がり出されスタコラ逃げてゆきましたww
 
 
 
忌み嫌われるヤツだけど
外部からガレージ内に侵入するゴキブリを捕食してるのよ
 
Gさんの死体は
頭だけかじられ身体が残っておる
どうやら頭かじって体液吸ってるっぽい 
ミイラ化した頭なしGの死体はムカデさんの功績
 
 
やることやらずに感染したらどうしよう!って言ってる人
 
コロナウイルスも同じこと
感染しない方法を率先して選び 
家から出ない 
感染しないコツを守る
やることやってれば要らぬ不安は減る
 
買い出し方法も考え方次第
物流がいくらでも発達してる日本なんだから
ネットで食材配達してもらうことだってできるじゃないの
(アメリカは何日もかかるけど日本はそうじゃない)
 
出ないようにする方法は
考えればかならず見つけられるはずだよ
 
 
 
それではまたね~
満月流れ星キラキラ