やしの木アロハ〜ハイビスカス
 
カイルアコナ 晴れ 午後3時
もわ〜んとする29℃
 
 

昨日のド満月日に
 

 

 

ちっちゃなちっちゃな命がニャー家でしずかに誕生しました

 
 
ハートヒヨコクラッカーゲッコちゃんズおたんじょうおめでとう!!クラッカーヒヨコハート

4月7日ド満月日

 

 

2月29日に
 上からポロリと降って来て
ワタスの手元にやって来たゲッコちゃんたまご

 

ふと容器の中を覗いてみたら うおっ!!

お二方とも同日にポップアウトされてました
(いつも同じ日に生まれるわけではないのよ~)

容器の底で 誕生疲れで(_´Д`)ノ~~ぼーっ オツカレ様 

生まれて初めての脱皮が始まってます。

 

 
 
 
こちらのゲッコちゃんは過去たまたま撮れたもの
数年前の3月7日生まれゲッコちゃん
 
生まれる瞬間が撮影できたのは
この子だけという奇跡 
 
どんなに気をつけて観察してても、
一瞬のスキに いっつもすでに生まれてしまってるんだ 
 
夜中爆睡してる”スキ”に静かに生まれててしまうのだから
運よく遭遇しにゃ~見ようがない 笑
 
 
この子は珍しく
お天道様がかなり高くあがった日中の午前
ワタスが普通に生活してる時間帯に
たまごを割り始めたの!
 
だから
これは本物の奇跡の1枚

 

 

大きさですか?

こんなんです!!ww

 

ワタスの華奢で細い人差し指ww と比較しなはれ

 

 

 

このかわいいデべそちゃん

 

 

この おペソ 

会うことのないおかあさんからの精一杯の愛のごはん袋なのです

 

殻を割る体力、脱皮をする体力

生まれてすぐから次々に体力消耗して

力が入らないから自力で食べ物探せないでしょ

 

2〜3日分が詰まったごはん袋です

その袋がからっぽになるまでに

子供達は自力で水分や食事を口にしてゆかないと

もうほんとにボーっとしてたら生まれてすぐ死が待ち構えてるのです

生まれたばかりのゲッコちゃんの死因の1番は

食餌できず 脱水症状を起こした餓死

 

生まれたときからひとりぼっち

だれからもおめでとうと迎えてもらえないまま

人生ゲ生が始まります

 

 

 

 

 

 

こちらは今さっきの撮りたて

満月生まれのゲッコちゃんの動画です

 

 

 

 

裏庭の折り畳みイスの中で

イスがぱかっと開かれるのを楽しみに待つ外ゲッコ

 

 

 

 

人間はそう考えるとおろかだねえ

いつまで経っても誰かに依存して生きている

 

虹 助け合って生きて行く意識

助け合って私達は生きているということ

どんなちっぽけな事でもそれを普段から感じることが出来て

理解している人は苦しい時でもブレることなく

おだやかに幸せに生きる術を身に着けるニコニコキラキラ

 

 

宇宙人くん しかしそうゆう考えの人ばかりじゃないぼけー

誰かしら手を差し伸べてくれたり

気にかけてくれる他人とのつながりがあるのに

 

 だれも何もしてくれない

(こうしてほしいかたちで相手がしてくれない)

と不平不満ばかりこぼし

小さな思いやりや感謝すべき親切にすら気づかない

まるで自分は誰からも助けてもらってないと

施しをもらえない足りなさを恨みつらみに変えて生きる

 

ゲッコちゃんたちのいのちの宿命とくらべると

生き延びるために体当たりで生きて来てない人たくさんいると思う

 

報われないのは

非効果的な努力を重ねていることに気づかないから?

あるいは気づいたとして

抜ける覚悟はしんどいから続ける努力を選ぶの?

続ければ道は拓けると思うまちがった努力をしていれば

報われない結果が来ることはわかっていたはず

 

進むべき方向へがむしゃらに突き進んで行く努力とそれとは

向かってる先が違うんだよ

そのことに気づいたら方向転換しなきゃ 

それがより幸せに生きるためにあなたに与えられるチャンス

 

 

子供のうちは手取り足取り

かならずだれかがあなたの面倒を見てきてる

じゃなきゃ生きてなんかこれないのが私達人間

地球上でもっとも手がかかる生き物なんだわね

 

 

「周囲から何かしてもらえることをあてにしてる受け身な思考」じゃ

野生界ではいちはやく生存競争社会から消えてゆく

 

人の指示がなければ動けない生き方からは脱皮して

やるべきことは勇気を持ってすすんで始めてください

 

何度でも脱皮してやり直せばよい

と ゲッコちゃんが言っとりますカエルニコニコ

 

 

 

今日はゲッコちゃん祭りだヨw

 

こちらはおうちの中で一番甘ったれの

 ”シッポ切れちゃったけど治った君” 笑

ワタスからおやつもらうの大好き

大好物1番は 蒸したサツマイモの端切れ

切断したシッポがものすごい再生力なのです

11月に夜中カーテン越しに閉めた窓枠にいて切断する事故

シッポがないゲッコに気づいた数日後

窓にぶら下がる哀しみのシッポ発見滝汗笑い泣き

 

しかし全然こわがることなく

あいかわらず愛嬌たっぷりの姿を見せてくれます

 

その1か月後にはここまで再生

その後同じ色に少しずつ変化してゆきました

 

 

飲み終わりのクランベリー赤ぶどう& ポメグラネイト(ザクロ)ジュース 

後ろからカランカラ~んとかすかに音がするから振り向いたら

美味しそうにペロペロチュー  好きなもの似てる爆笑

 

 

 

 

おやつは 1滴のハチミツをうっすうすに薄めたハチミツ水 笑

 

 

キンカチョウちゃんずの

モフモフのチリを眺めてホッコリおこもりするススメ 笑

 

 

 

ハメられた時の爽快感ったらアータ

おこもり期にぴったり シンプルだけどはまる遊び爆笑

コチラ下差し

 

 

 

 

 

窓に貼りつくオーディエンスが

ハートキャーキャーハートやかましくなってきたから

裏庭ステージに行ってまいります 笑

 

 
 
 

それではまたね

チュー虹