やしの木アロハ~ハイビスカス
 
今日もやってまいりましたわねアロハな時間
 
カイルアコナ 
午後4時すぎ 曇ったり晴れたり 28℃
 
キラキラ満月  じき満月100%時間に入ります 満月キラキラ
 
わが家の庭にゴロゴロいる
カワイ子ちゃんたち写真集 
ヒヨコハートチュー(´∀`*)ウフフチュー ハートヒヨコ
 
 
 
 
 
 
 
 
ハワイ島から  99.4%満月
100%満月を迎える12時間ほど前の撮影です

 

日本から撮影したお月さんとは

見えている月面も半分ほど違うのよ

同じ地球上でも見えるアングルが異なる神秘

 

おへその向きが反対なのだ

日本だとお月さんのおへそは右側下向きです

 

 
 
 
 
さてこちらは満月当日
 
100%の時は空が明るすぎ+まだ地上には顏出してなかったわ
 
99.8%満月だわよ

今日はこの角度のお月さんだったよ 

同じ頃日本で見るお月さんは少しばかり違う角度なのだね

 

 

モヤモヤが似て非なり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日紹介したい動画はコチラ

 

単純に物事の一面だけを視ないよう、思い込みで偏らないよう

さーっと世の中の流れとしていろんなものを淡々と観てますが

 

しかしこちらの動画を観ると

え?世界で今何が起きているの?何が真実なのーー??!

今まで起きていたことが

からくり?!と思うほど見え方が逆さまになります

 

与えられる情報をそのままそうなんだ!と思うのは危険

今までとは違う切り口の動画ですが

 

たとえばこっちの動画は(も?)フィクションだったとしましょう

cobid-19の感染者数がまだごく初期の頃に撮った動画を

いまこの時とばかりに狙いをつけ配信したとしたら?

動画上では何月何日のどことキャプションをつけてても

実際それが本当はいつ撮影されたものなのかは

この動画では証明出来てませんから

寒い時期なのは確かよね~1月あたりかね?キョロキョロ

 

 

パンデミックが浸透してこのぐらいの時期になってきたら

さらなる混乱を起こさせる目的で配信

 

パニックとなった視聴者がこちらが真実だー!と

根拠も確かめず反逆に出たものが次々にマスクを外しだす

 

でもやはりコロナはあったから感染者数がさらに増えた。。。

なんて顛末のための仕掛けであったとすれば

こちらのほうがさらなる大悪党ということになりますわね

 

上はあくまでワタスの妄想シナリオです

力まずいちいち反応せず 淡々と読んで聞き流してね

 

 

 

私が気になる情報は今後もみなさまに共有してゆきますが

 

大切なことは真実の見えないゲームに

巻き込まれないことです。

 

真実は

A(現在のメディア報道)でもなく

B(こちらの動画が伝えたいこと)でもない。

 

AとBに振り回されずに

自分の身の周りの安全を確保しながら

終息まで心おだやかに

日々の幸せに感謝しながら

C(あなたの人生)で生きてゆくということ✨

 

 

振り回しパニックに陥れる事が”悪”の目的です

動揺し不安を覚えるようでは

それはもはやあなたはまんまと相手の懐に入ってしまったと

?ん?手中におさまってしまった?

どっちがこの場合正しいのかね笑い泣き 日本語ムズカシイ

 

 

 

 

報道による映像しかわからない私達は

現場の状況が本物なのかと言われれば 

こうゆう動画を観れば観たで

あまりに両極端な内容に狐につままれたような。

 

しかしどちらが真実なのかも確認のしようがない。

真実まで二極化という感じ 

真実はどこにある 

 

もはやどっちでもなかったりw・・・😳

 

 

 

テレビの報道は決められた時間内の放送枠に

伝えたい部分だけをむりやり入れ終わらせる放送方法です

 

ですから

説明するべき部分が説明できないまま

中略された情報であることを念頭に

彼らの都合で伝えたい方向性があるので

話半分で聞くことが大切 メディアは過信しないでね

 

週刊誌の大げさな見出しに釣られて読んでみたら

釣るのが目的な内容で中身はたいしたことなかった

っというのがどこまでも

テレビや雑誌というメディアのやり方です

何せ競争社会ですから

他局や他社に勝ち抜くためにはズルいこともしますわ

 

 

 

情報弱者とは

自分で調べる手段を持ち合わせておらず

(正しい情報ソースの調べ方がわからない、見つけられない)

投げられてきた情報の一面に飛びついてしまう人たち

違うアングルから物事を捉える

想像力を豊かにする訓練が出来てない人たち

 

 

テレビメディアとは

売り手都合で視聴者に「こう思ってほしい」与えたい情報を

印象操作という一方的信号に換えて送ってます

テレビが好きという方はこの世の情報を

メディア側の都合どおりに刷り込まれてます

 

 

 

 

 

最後に真実の画像と動画を1本 笑

 

ワタスが撮ってる画像と動画はまじりっけなしにすべて本物です爆笑虹ハート

毎日そのまんま裏庭で起きてることを撮ってるだけ

 

たくさんいるように加工するとか

野鳥をおびき寄せた瞬間に撮る一発芸でもありません

野鳥さんたちとの間に信頼が通った交流があるから

ごく自然な症状表情で撮れてる日常です

 

毎日毎日 ワタスに会いたくて

ワタスと遊びたくて会いに通ってくる野生のぶんちょさん 

およそ200羽

 

こんな世界がこの世にあるんかい?!

って 

それがあるんだよ あるとこにはあるんだわ

 

 

 

他の人がいる時には見せない野鳥の素の部分、面白さ 

ワタスの前で油断しまくってスキだらけな野鳥の日常を

みなさまにシェアします 笑

 

 

 

 

 

それではまた明日~
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°