ハイビスカスアロハ~やしの木
 
カイルアコナ 午後6時 晴れ
もやーんとしている28℃
 
 
今日の1ほっこりは
 
やしの木やしの木やしの木ハイビスカス お疲れかあさん ハイビスカスやしの木やしの木やしの木
ハートヒヨコ がんばるお母さん代表 ヒヨコハート
 
 

 

 

 

 

1日1裏庭劇場w

 

For everyone who needs to stay home 

under the influence of unprecedented covid-19,

 

My home videos are transmitted from the earth 

but relayed from a different dimension. 

They are all of my wild bird friends 

who comes to meet me from the back forest every day.

アップPlease enjoy yourself. チュー虹キラキラアップ

 

 

 

自宅裏庭 ヤシの木の上でくっつく

巣立ちしたばかりの黒くちばしちゃんズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が思っている以上に 

コロナウイルスは静かに私達の家に私達と共に侵入し 

体内に入る絶好の機会を狙っているということが よくわかる動画

 

 買い出しにフラフラすることが

どれほど恐ろしいリスクを含んでいるかということ

自分は大丈夫、出来てると思っていた方も

この動画を観て意識を数段UPして取り組んでゆこう

 

 

 

ワタスのメモ 

アメリカ疾病予防管理センターのデータ 

 

covid-19は大気中に3時間近く漂い続けられる性質 

 

ウイルスが留まる時間は 

ダンボール素材の表面に1時間 

ステンレス表面には1日 

プラスティック製品やメタル表面には2~3日居残れる 

 

レジ袋はプラスティック製品だ 

子どもたちのおもちゃの多くもプラスティック製品だ

エコバッグの素材もすすめてはいないのね

 

買い出しは紙袋やダンボール箱を

今後使おうと思う

 

 

 

 

それからこちらの動画はもっと深刻な内容で

ニューヨークシティのICU(集中治療室)

Cameron Kyle-Sidell 医師からの警告です

 

現在ロシアにてロシアの都心の病院すべての

ロシア人感染者の治療に全力を尽くしていらっしゃるそうです

 

非常に深刻に緊迫した状況下で

常にものすごいストレスに晒されていると訴えてます

 

英文で詳しくまとめてある記事は コチラ

 

ICUでcovid-19の患者の治療を続けてきたKyle-Sidell 医師が

 

モニタリングしている目の前で急変し

バタバタと患者さん達が亡くなってゆく

 

これまでのどんな症例にもあてはまらない

いまだかつて診たことのない病状

全く理解が出来ない

 

covid-19の患者を治療する際

ウイルス性肺炎であると考えられている疾患の治療の文脈では

意味をなさない医学的現象を目撃しました

 

新型肺炎と呼ばれているが

covid-19は明らかに肺炎ではない

急性呼吸窮迫症候群(ARDS)に進行するウイルス性肺炎感染症で

感染すると高山病のような症状が出る

 

ーーーーー

多くの方がイモトアヤコさんのチャレンジ番組を見てきて
急性高山病がどれほど恐ろしいものかを知った方は多いと思います

低酸素状態に置かれたときに発生する症候群

酸欠、頭痛、消化器症状、吐き気、脱水症、

倦怠感または虚脱感、めまいまたはもうろう感、微熱など

ーーーーー

 

 

かなり長い話なので

要所要所の大ざっぱな訳でお伝えしております

 

Kyle-Sidell医師の警告に続きます

 

私はARDSに進行する

ウイルス性肺炎感染症の患者を治療することを期待して

クリティカルケアを開始、ところが実際は

肺炎ではない重篤患者に世界中で人工呼吸器を使っている

これではたちまち肺の損傷を引き起こしてしまう

 

酸素を必要とする症状の治療が必要な患者に

バルブのダイヤルを回し無理に肺に圧をかけ膨らませることは大変に危険だ

死なないで済むはずの患者が間違った治療法で死亡している

治療方針のプロトコルをただちに変えてゆかないといけない時に

世界中の医師は今も真実ではない医療パラダイムの下で活動している

 

 


ぅぅぅ 和訳してゆけばゆくほど

今世界全体で起きていることの何かが

不穏でいろいろおかしな動きをしているのを感じてます

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

入院に必要な病床数が確実に不足した場合

もうあとは自宅でなんとかして。。

ってなんとかなるのだろうか?

 

なんとかなりようがない人は、
自発呼吸が出来なくなるから苦しい窒息死で終わる
 
あるいは
人工呼吸器をつけてもらったとして
前出のKyle-Sidell 医師の言っているとおりとすれば
これも大変に恐ろしく生死を分けます
 
呼吸器取り付けと1週間おきの交換が待っていて
再生したばかりの新しい傷を破るから
すごく痛い処置ということも
人工呼吸器で画像検索するとよくわかるし
免疫機能が衰えていれば急激な死も免れかねない
 
 
絶対に感染したくないですね
 

 

ウイルスであろうと高山病であろうと

わたしたちに出来ることは

免疫力を強化し闘える身体を積み上げてゆくことだと思います

 

まずはしっかり睡眠をとる

バランスの取れた食事を心がける

自宅で出来る筋トレ、有酸素運動を意識的に取り入れる

 

高山病には

鉄分、亜鉛、銅、ビタミンC、ビタミンDなどが効くことも

Iron, Zink,Copper,VitaminC, VitaminD

この動画コメント欄で医療関係者らしき方々が

口にしています とても興味深いので

自分用のメモとしてみなさんにシェアします

 

 

 


===================

さて話題変わって

以下のやりとりをネット上で偶然見かけて思いました

国がしてくれることに期待は出来なさそうね

 

【悲報】3日前から37度~39度の熱があるから

保健所に電話したら……

 

 保健所

1: 2020/04/04(土) 22:29:54.97 ID:SndIRnQKM

 

保健所に相談したよ
そしたら症状がコロナの診断ガイドラインに該当しないから

PCR検査は無理ですって言われた
でも自宅待機しとけだと


ふざけてるのかあのオペレーター
どうすればいい?

 

 

 

===================

 

 

とにかく感染しないこと

っとは言っても

すでにみなさんも軽く感染しているかもしれない

 

自己隔離するぐらいの意志で

人に移さないためにも今やるべき行動は

徹底した外出自粛です

 

 

 

 

 

終息する日が来る日まで

状況をしっかり理解し

協力しあってみんなで闘ってゆくのだ

 

 

 

 

 

 

さて裏庭が賑やかになってまいりましたので

 

そろそろ

裏庭にイて散じます

 

 

 

それではまた明日