やしの木アロハ~ハイビスカス

 

半年ぶりの投稿でゴザイマス

 

一足先に太平洋のど真ん中の離島にて

covid-19感染予防のため

積極的におこもりの達人になっているニャーでございます

もうじき4週目 笑

 

 

 

わが裏庭で毎日繰り広げられる野生の生き物との宴

死ぬほど画像撮りためてるし

動画も笑っちゃうほどたくさんあるので

今後家におこもりする方々の癒やしになればと

これを機に毎日ほっこりを投稿する自分チャレンジ始めまーす爆笑

 

 


やしの木虹チュー 毎日裏庭劇場 1日1ほっこり チュー虹やしの木

 

For everyone who needs to stay home 
under the influence of unprecedented covid-19,
 

My home videos are transmitted from the earth 

but relayed from a different dimension. 

They are all of my wild bird friends 

who comes to meet me from the back forest every day.

アップPlease enjoy yourself. チュー虹キラキラアップ

 

 

 

半年前 誰もがまさか

こんなライフステージを迎えるなんて

思ってもいなかったわね

 

毎日チェックしてる

COVID-19 LIVE tracker

 

日本全国の感染者数  

東京の勢いが3倍率にとうとう動き始めました 

 

外出しないで済む方法を真剣に考える 

対面式の支払いは避ける  

買い出し頻度を減らす食品選び 

 冷蔵品より常温品 

長期保存が効く食材保存最優先

 

 

 

ハワイ諸島感染者 本日付け(3時間前発表)

数字のついている島

左からカウアイ島、オアフ島、マウイ島、ハワイ島

3月から4月30日まで不要不急以外 

徹底した外出禁止令が続きます

 

 

 

 

ハワイ島に暮らすワタスは

徹底しておこもりに励みすでに4週目

 

コナのダウンタウンから 

車で5分ほどのところに住んでますが 

数週間前から昼夜問わず 

繁華街、ダウンタウン、住宅地 

どこもすっかりゴーストタウン状態。 

 

 

日本のように人が街をフラフラしてません 

こんなに皆さん

しっかり外出自粛してても 

感染者数がジリジリ増えゆく恐怖!!  

そこんところをワタスは

 日本の方にネッチリお伝えしたいっ!

 

 

 

スーパーや量販店は生活必需なので営業してますが

人が集まる場所での感染リスクは

どんなに気をつけてもひじょうに高いです

 

covid-19は大気中に

3時間近く漂い続けられる性質と聞きます

 

ウイルスが留まる時間は

ダンボール素材の表面に1時間

ステンレス表面には1日

プラスティック製品やメタル表面にはなんと2~3日も居残るとびっくり

上差し

The Centers for Disease Control and Prevention

アメリカ疾病予防管理センターの報告書より抜粋

 

ちなみにマスクの作り方が英文と図で紹介されてます

自宅待機で英文勉強しながらマスク作っちゃおうウインク

 

①布を裁断し縫って作るマスク

②古着のTシャツをカットして縫わずに作れるマスク

③バンダナをたたんで(コーヒーフィルター1枚使用)

即席マスクにする方法

 

 

 

わたしは店舗には入らず買い出しを行う方法を探して

自宅ガレージから車で出かけ

すべてオンライン決済で店舗前で

注文品受け取り帰宅する方法を選んでます

 

 

絶対感染したくないし

誰にも移したくない

 

ほかの方々のいのちを脅かさないために

必要な意識であり覚悟と思っています

 

 

 

都内ではまだまだ

自覚なしに感染している方が

街をふらついてます

こちら昨日の自由が丘

東京都感染者数第1位の世田谷区から 

午後4時の自由が丘 

 (ツイッターのフォロワーさんが仕事終わりに撮影) 

 

 

ベンチ満杯 日向ぼっこ? 

散歩じゃなくて 密集じゃんムキー

 

もう一度いわせてくれ

 

 

covid-19は大気中に

3時間近く漂い続けられる性質と聞きます

 

ウイルスが留まる時間は

ダンボール素材の表面に1時間

ステンレス表面には1日

プラスティック製品やメタル表面にはなんと2~3日も居残る

 

買い物のレジ袋はプラスティック製品

子供たちのおもちゃの多くもプラスティック製品

 

乳児マスクなしでベビーカー押してる夫婦だ? 

親子連れけっこうな数ワラワラ?!

カフェ横並び満席だって?!

 

ハああああああ 滝汗滝汗滝汗

信じられねえ

理解できない光景

 

地獄行き志願者の順番待ちは

一向に減る気配なし か。

 

 

 

自分で判断するより

場の雰囲気に合わせ行動する傾向が強い日本人

多勢にまぎれることで安心感を得るんだな

 

 危機感ない人たちの群れの中を

 いま防護服を着けた人が数名通過したら 

空気はガラリと変わりあわてて群れは解散するだろう 

(画像はネットから拝借)

 

 

政治家が何だかんだ言うより 

相当効果あると思うから

笑い泣き誰か始めて~お願い

 

 

 

医療の崩壊を起こさないためにも

覚悟決めて自宅に留まり続けること

 

今この時期

今すぐその意識を自覚して行動することが

私達1人1人に出来る

最大のサポートです

 
 

NYからの配信

東京都心に暮らす方は

他人事と思わず視聴してください

 
 
脅かしじゃないよ
もうとっくに始まってます
 
ウイルスは静かに静かに
感染爆発時期を選んでスタンバイしてます
 
こわいと思うから現実逃避してるそこのアンタ
現実を視て今意識を変えてね!
 

1日1ほっこりのはずが

1日1コロナ情報 笑い泣き