ご訪問ありがとうございます!
趣味で始める仲間作り!
ゼロから好きを生み出すロザフィ講師の池田めぐみです。
今日の読売新聞に載っていたこの記事。
企業が消費者の疑問や生活の知恵などを
SNSで発信し、信頼を高め、
消費者が安心して商品やサービスを利用する。
という内容の記事なんですが、
これってまさに私が今、コンサルで
学んでいることと同じだ!と読んでて興奮してしまいました(笑)
何をするにもまず目的設定(企業理念)を決める。
自分(企業)が何をしたいのか、どうなりたいのか、
自分(企業)の生きる目的が定まって、それを成功させるために行動する。
行動することで、人から信頼や共感を得て
この人(企業)から商品を買いたい!って思ってもらう。
大企業もお教室業も根本的な考えは同じ!
商品が良ければ売れる時代から
この企業(人)から買いたい時代になってきたんですね。