ご訪問ありがとうございます!
 
趣味で始める仲間作り!
ゼロから好きを生み出すロザフィ講師の池田めぐみです。

 

今年もあと1日を残すのみとなりましたが

みなさまにとって今年はどんな1年だったでしょうか?

 

私は、やりたいなーと思ったことは

やってみようと決めた年だったんです。

 

一つは手作り市などのハンドメイドイベントに

出店することでした。

 

 

出てみたいと思ったイベントにはなるべく出店してみました。

場慣れするという意味もあり、

場所も近くから観光スポットまで、とりあえず出てみるという

スタンスで申し込みをしてました。

 

 

フリマと合わせるとなんと15のイベントに出店してました!

自分でも頑張ったと思います(笑)

 

以前委託していた時に出店したり

友達と出店していたことが経験となり

準備だけはなんとかできるようになっていましたので

あとは、一人で出店する勇気だけだったんです。

 

最初は一人で出店するのに

とても不安がありました。

 

 

それでも「ロザフィ」を一人でも

多くの人に知ってほしいという、

気持ちだけで動いていたんです。

 

まったく販売の知識もなく、

お客さまとどのように話をしていいかわからず

手探りの状態でよく出店していたなあと今更ながら思います(笑)

 

 

それでも出店するたび、他のハンドメイド作家さんの

ブースを見て参考にさせていただいたり、

出店場所の情報をもらったり、

イベント出店に関する知識が増えたので

とても有意義な1年となりました。

 

 

今年のイベント出店は勉強するつもりで

いろんな場所に出店したんですが

自分に合う場所合わない場所がわかったので

来年は場所を限定していこうと思っています。

 

 

そして他にやりたいなーと思ったことですが

長くなってしまったので

またにしますね!

 

 

■レッスンスケジュール

1月25日(金) 10時半~ 13時半~

レッスンスケジュール一覧  

 

 

イベント出展

1月16日(水) 10時半~ 13時~
手作り大好きさんのためのハンドメイドワークショップ@世田谷区八幡山


 

 

■ロザフィ体験レッスン 軽いのが特徴のロザフィアクセサリー。 一粒バラのロザフィイヤリング又はピアス制作を体験できます。

 

ロザフィ体験レッスン詳細

お申し込みはこちら  

 

リボンレッスンメニュー

ロゼカラー教室で受講できるリボンレッスンメニューです。

 

リボンレッスンメニュー一覧

お申し込みはこちら  

 

お知らせ  Instagram

Instagram

最新の作品のご紹介を行っています。

 


 

LINE

友だち追加

またはLineから@ukl2871gで検索

LINE@始めました! レッスンスケジュールやイベント出店情報、 ハンドメイドに関する情報など配信します。

 


 

ロゼカラー,minne,ギャラリー
ロゼカラーminneギャラリーはこちらです。

 


 


にほんブログ村 

応援クリック。ありがとうございます!

 

ロゼカラー

ロゼカラー

ロゼカラー