こんにちは。  

軽くてかわいい!肩のこらない紙で作るばらのアクセサリーロザフィ&ラシェリボンの販売・教室をしている世田谷区ロゼカラーのメイミーです。


ドレスバナナリボンバイリボンドゥオードリー を受講してからバナナクリップを使う機会が増えた今日この頃。


 

ただ、使っているうちにだんだんずり落ちてくるんです(w_-;


こまるよ~しょぼんそのたびに留め直ししなくちゃいけないなんて・・・


髪の量に対してバナナクリップが大きいのかなぁと思い、小さいサイズを買うも今度は小さすぎて髪をまとめられない(笑)



ヘアゴムをしてから留めればいいのかなぁとやってみるもゴムが見えて変だし、ヘアゴムで留めた部分が太すぎてバナナクリップがしまらないし(笑)(ワタシ髪の量が多いんです(・・。)ゞ)



なんかいいアイデアないかなあ、何とかならないかなあと思いながら、ふと道具を見たら・・・



便利なものがあるではありませんか!


 


なんで今まで気付かなかったんでしょ(^▽^;)


ということでバナナクリップの内側


 


この突起が並んでいる下の部分にグルーガンでうねうねと・・・





このようにグルーをつけました。


もちろん反対側も音譜


グルーをつけるだけの簡単な方法。


グルーが滑り止めとなり、ずり落ちることなく、ストレスフリーでバナナクリップを楽しめます!


ぜひお試しくださいなラブラブ



あっ、ちなみにネットで「バナナクリップ 落ちてくる」で検索したら、


「髪の量に合ったサイズを使いましょう」


「最初にヘアゴムで留めましょう」



「ヘアアレンジして留めましょう」


「スタイリング剤を使いましょう」



などでした(^^ゞ




応援クリック ありがとうございますラブラブ


にほんブログ村                   



 

■夏休みにお子さま向けのワークショップを開催します
8月25日(土)
ハンドメイド作家3名によるキッズワークショップ

ロゼカラーではリボンミニポーチ作りを担当



詳しくはこちらをご覧ください


7/25開催キッズたちが作った作品はこちら



 キッズワークショップのホームページはこちらです


 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

ロゼカラー教室にて受講いただけるメニュー 


ロザフィ体験レッスン→  

ロザフィ新カリキュラムコースレッスン→  

ラシェリボンディプロマ資格コース→  

ラシェリボンフリーレッスン→  

ワイプケースレッスン→  

gala by aN.リボンレッスン→  

アンスby aN.バッグレッスン→  

ケイズリボンウォッチ™byK's collectionレッスン→  
gem by aN.リボンレッスン→   

dress banana ribbon by RIbbon.de.Audreyリボンレッスン→

 

 

レッスンスケジュール


レッスン場所のご案内


お申し込みはこちら

 

莵座ウェブショップ  にてロザフィアクセサリーを委託販売しております。

ロゼカラーminneギャラリーはこちらです。
   

ロゼカラーのインスタグラムはこちらから