フレッシュ マーケット in 京都 | mama ireneのブログ

mama ireneのブログ

ハーフモデルMC・ママアイリーンのプライベート日々をここに残します^^

バイリン子育ても

女子友達と京都へ


鉄板クイジーンの「フレッシュマーケット」




今回は初めてだったので、お店の方と


相談しながらのチョイス。








熟成肉をじわじわ〜とゆーーっくりと焼いてくれ

外はカリッと、中は丁度良いレアな感じ♪




53日熟成肉、鹿児島産

メスの黒毛和牛。


シンプルに大きな塩を振ってくれて、私好みでした♡





お店の店主がカジュアルなスタイルなので、

凄くリラックス出来、カウンター席にして、会話も楽しみましたw 




シニアワインソムリエの資格を持っているからか、ワインのセレクトも良くて、お手頃価格が嬉しい。





2杯飲んだのですが、次はもっと呑んでみたいなw 今回は女性が飲みやすいワインでした。



最初に食べたサラダは目の前で焼いて

くれた手作りベーコンとおっきなクルトン〜




京都、というと高級料理、という勝手な

イメージを持っていて、中々手頃なお店を

知らなかったので、ここを知って嬉しいです♪









意外な、私のオススメはシンプルなオムレツ♪ 

ダシと塩オンリーだそう。

鉄板で焼くとこんな美味しいんだ!


ふわふわでした。




熊本の大地の恵みのポークも勿論美味しかったです。


肩ロース100グラム♪ 


肉同様、自分の好きな量をオーダー出来ます。




鉄板だとじっくりと焼けるから何でも栄養逃がさないんだって。






大地の香りの京都の焼き野菜もじわじわと焼いてくれて、いい感じの甘みでした。




シチリアの塩、オレというオリーブオイルのこだわりオイルで食べました。



ニンニクの芽など、オニオンは早めに収穫でした。





お好み焼きは人気のブランドポークを使っていて、

ほっとするベーシックなお好み焼きでした。





次は京都の鴨、豚ねぎ塩を食べてみたいな。