塩麹 | mama ireneのブログ

mama ireneのブログ

ハーフモデルMC・ママアイリーンのプライベート日々をここに残します^^

バイリン子育ても

今朝の


関西テレビの「よ~い!ドン!」


見てたら「 関西ワーカー」のコーナーで



塩麹を紹介しましたねドキドキドキドキ






私も最近まで知らなくて・・・





母が2か月前の買って来てくれた塩麹('-^*)/↓


mama ireneのブログ-shiokouji 1


水を加えてから10日間一日一度混ぜるのが


面倒と思ってたら・・・



すぐに使えるビン詰が売ってたのでゲットしましたドキドキ



mama ireneのブログ-shiokouji 2


mama ireneのブログ-__.JPG


こんな感じドキドキ



料理がすごく簡単でしばらくはハマりそうドキドキドキドキ




せっかく先月から塩麹を使っておかずの


写真を撮ってたのですが・・・


ケータイが壊れかけてたのか写真が残ってませんでしたあせる



残念




mama ireneのブログ-shiokouji 3



この本を見ながら作っていますラブラブ


簡単な物ばかりでオススメです






塩麹ってめんどくさがりの私には


ぴったりハート