手作りインド料理♪ | mama ireneのブログ

mama ireneのブログ

ハーフモデルMC・ママアイリーンのプライベート日々をここに残します^^

バイリン子育ても

久しぶりに


同級生に会いました♪


一人はインド、そしてもう一人はホンコンからドキドキ


そして明後日、結婚するイタリアと日本のハーフの仲良しドキドキ






会ったのはインド人の親の家♪



手作りインド料理をごちそうになったよドキドキドキドキ




サモサ↓

mama ireneのブログ-indian food 2

この二つのソース懐かしい♪

mama ireneのブログ-indian food 3



お友達は宗教上お肉が食べれないので

お肉が入っていません


ぼけていますがあせる中身はグリーンピーズなどで

出来ているけど・・・

すごくおいしいの~皮も手作り♪

mama ireneのブログ-indian food 4


正式のサモサはもっと大きいけど・・・

こちらの家庭では昔からこの小ぶりのサイズ♪


懐かしい合格

mama ireneのブログ-indian food 1




こちらもインドの

母の味~パルパジという

野菜の煮込み料理♪

mama ireneのブログ-indian food 5

サモサの写真に出てくる赤とグリーンのソース、

そしてオニオンにレモン汁をプラスして

パンと一緒に食べるの~


本来はインドパンだけど・・・

久しぶりに日本に戻ってきた同級生は

日本のパンが大好きなので

この食パンドキドキで頂きました音譜


mama ireneのブログ-indian food 6


mama ireneのブログ-indian food 7

インドのパンのようなもの~

本来は揚げるんだけど・・・体型を気にしている

みんなのために焼いて頂きましたドキドキ


こういう食べ方だとカリカリしていて

おいしかったです


昔、お家に時々コックさんが来てくれてた時、

良くこの揚げパンを作ってくれてたので

懐かしいです(コックさんは元インド料理店で働いてたので)





mama ireneのブログ-indian food 8

そして最後はインドのチャイラブラブ




mama ireneのブログ-SBSH0793.JPG

インドからのお土産♪

こどもへのお洋服はZARAのドキドキ


最近インドにザラが出来たんだって('-^*)/



インターナショナルスクールに

通ってたのでお友達は色んな国にいるので

中々会えないのが残念だけど・・・こういうふうに

久しぶりに会えてうれしかったな音譜