ちゃんと「私」という存在と「ワタシ」という存在で会話をしよう。
しっかり「私」が何を思っているのか理解して「ワタシ」の意見もちゃんと聞こう。
家が自分の思うように片付かないことにイライラしている。
なぜ思うように進まないかと言うと自分の手が痛くてできることが少ないからダンちゃんにお願いしなくちゃいけない。
とにかく休憩が多くて気がつけばいつもタバコを吸いながら携帯を見ている。全然進まない。
言えば言うほど機嫌が悪くなりどんどんやらなくなる。
自分以外の人を動かすことができないと言うけれど、どうしたらいいのか本当にわからない。
ね、家がほこりっぽくて、ごちゃごちゃしているのはとても気分が悪いよね。
どういう風に物事を見ればwholesomeなのかわからない。
本人はやりたくないんだろうね。
だから進まない。
やりたいと思っているのは私だけなんだ。
だったら自分でやれよって事なのだろう。
手が痛くて出来ないなら、ダンちゃんからのヘルプを得られないのなら、諦めるか、他の方法を見つけるか。
2.自分がワクワクすること、心地良いこと、やりたいことをやる。
玄関マットを新しくした。
家に入ってくる所が明るくなってとっても嬉しい
3.ちゃんと休みながら自分のwell being をバランス見ながら保てていますか?
ハイ
4.「必要なものは必ず手に入る」を唱える。
大丈夫。大丈夫。
私にとって必要なものは良いことも悪いことも自分のところに必ず訪れる。
だから安心してリラックスして今目の前のことに取り組もう。
5.自分の周りにあるもの起こっている事は全てOKであると確認する。
そう。
例えばダンちゃんが自分がやりたくないことはやらない。
必要以上に時間がかかり、やらなくてはいけないことがどんどん溜まっていくこと。
自分がいつもそのことで後始末に追われる結果になるという事柄がOKなのだとしたら。。。
Use difficult experiences to make yourself wiser and more compassionate; there is no other purpose in life.
その為にこれが起こっているのだとしたら、どうしたら賢くcompassionate に自分にも相手にも出来るのだろうか。