1.世界で1番自分自に身優しくしよう。


ちゃんと「私」という存在と「ワタシ」という存在で会話をしよう。


しっかり「私」が何を思っているのか理解して「ワタシ」の意見もちゃんと聞こう。


ブートキャンプ後の下半身の筋肉痛が物凄い。

私ってこんなにも身体が鈍っているんだわ。と落ち込んでしまいそうな所にコーチからのコメント。


「現状の筋肉痛は、自分自身が強く健康になろうと努力してことに対して、体がそれを受け入れて強くなろうとしてるプロセスの過程にあるから、その感覚を楽しみつつ日常を平和に過ごす事に繋げるとええで。」


ありがとうございます😭

先ずはトレーニングを始めた私、良く最初の一歩を始めたね。

この痛みは身体が強くなろうとしてくれているサイン。

ありがとう。ありがとう。


2.自分がワクワクすること、心地良いこと、やりたいことをやる。


10年ぶりの友人との再会。

一緒にHollywood Bowlの屋外コンサートへ。

良い友人の安心出来るエネルギー。

良い音楽のエネルギー、自然のエネルギー。

いっぱい吸い込んで。

お金沢山無くてもワタシは幸せをこんなにも感じられる。

しばらくの間、思い出しては良い気分を味わおう。


3.ちゃんと休みながら自分のwell being をバランス見ながら保てていますか? 


ハイ!


4.「必要なものは必ず手に入る」を唱える。


大丈夫。大丈夫。

私にとって必要な事は良いことも悪いことも必ず私のところに訪れる。

だから安心してユニバースに全てお任せて今、目の前にあること、この瞬間を一生懸命生きよう。


5.自分の周りにあるもの起こっている事は全てOKであると確認する。


昨日はちょっとした失敗があったけれど、責めすぎずそこから学んで次にもっと良い結果になるように行動しよう。

簡単に言うと、「ちゃんと集中して確認が必要」ってことだ。