米国債務時計の秘密の窓: ケネディ要因: 連邦準備制度への挑戦 – 1933 年の緊急銀行法: 歴史的類似点

メデエア・グリーレ コメントはありません7 分で読めます

ツイッターフェイスブック電報

共有

米国債務時計の秘密の窓: ケネディ要因: 連邦準備制度への挑戦 – 1933 年の緊急銀行法: 歴史的類似点

独立系出版社である Medeea Greere は、現在https://t.me/AMGNEWS2022で Telegram に掲載されており、一般の人々の意識を高めるために真実、自由、愛を出版しているため、読者のサポートによってのみ存在しています。ご協力ありがとうございます!


米国の債務時計: 経済変革への秘密の窓を明らかにする

アメリカの歴史の中で、特定の出来事が国の財政の健全性と独立についての議論を引き起こしました。専門家と一般市民の両方の間で注目を集めているトピックの 1 つは、米国の債務時計のスイッチを入れるという興味深い概念です。この秘密の領域を探索し、この領域が国の経済の将来を再形成する鍵をどのように握るかを発見する旅に参加してください。

 

米国は世界経済大国とみなされがちだが、その背景には増え続ける国家債務という影が潜んでいる。歴史を通じて、アメリカ政治の著名人がこの問題に取り組み、国の財政の軌道を変える可能性を模索した瞬間がありました。

米国の債務時計は、そのような変革が起こる秘密の窓なのだろうか?この記事では、米国の債務時計の興味深い過去、現在、未来と、それに影響を与えている可能性のある謎の勢力 について掘り下げます

ケネディ要因:連邦準備制度への挑戦 米国債務時計に関連する最も説得力のある記事の 1 つは、連邦準備制度に挑戦するジョン F. ケネディ大統領の大胆な試みを中心に展開しています。カリスマ的なリーダーシップで知られるケネディは、米国の金融システムに対する連邦準備制度の支配力を排除するというビジョンを持っていました。彼の選んだ武器は?大統領令 11110。

 

大統領令 11110:ゲームチェンジャー1963 年 6 月、ケネディ大統領は大統領令 11110 に署名しました。この大統領令は、銀証書としても知られる新しい形式の通貨、米国紙幣の発行を米国財務省に認可することを目的としていました。これらの紙幣は銀準備によって裏付けられ、国の通貨供給に対する連邦準備制度の管理を事実上回避することになる。

ブラックコーヒーで減量(秘密のレシピ)

この大統領令の背後にあるケネディの動機は明らかでした。連邦準備制度の影響力を軽減し、より安定した透明な通貨をアメリカ国民に提供することを目的としていたのです。連邦準備券(FRN)から銀証書への切り替えは、国の金融政策のコントロールを取り戻すための大胆な一歩とみなされました。

 

しかし、大統領令 11110 の発令からわずか 5 か月後、ケネディ大統領はテキサス州ダラスで悲劇的に暗殺されました。この大統領令は完全に履行されることはなく、連邦準備制度は国の通貨に対する支配的な地位を維持した。

 

米国の債務時計:隠された指標 現在に遡ると、米国の債務時計は、国の債務負担の増大をはっきりと思い出させるものとして機能します。しかし、それは単なる受動的な指標なのでしょうか、それとも変革への秘密の窓を持っているのでしょうか?

  1. クロスボーダー銀行間決済システム (CIPS) 世界の金融舞台における興味深い発展の 1 つは、CIPS として知られるクロスボーダー銀行間決済システムの出現です。SWIFT (Society for Worldwide Interbank Financial Telecommunication) に代わるこの中国のサービスは、国際送金における後者の長年の支配に挑戦をもたらしています。世界が経済の多極化に向けて移行する中、CIPS は現在の金融秩序に対する潜在的な脅威となっています。

CIPS は、国境を越えた取引を行うための、より直接的、効率的、コスト効率の高い手段を提供します。さまざまな国がこの通貨を採用すれば、世界の主要基軸通貨としての米ドルへの依存度が低下し、米国の債務時計と国の経済的地位に影響を与える可能性があります。

  1. 財務メッセージ転送システム (STFM) 注目すべきもう 1 つの開発は、財務メッセージ転送システム (STFM) です。SWIFT は依然としてこの分野で支配的なプレーヤーですが、競争を提供し、世界の金融情勢における米国の影響力を潜在的に減らすために代替システムが開発されています。

取引所と商品の価格設定 興味深いことに、一部の取引所は上海先物取引所を使用して商品の価格設定を行う方向に徐々に移行しています。この動きは世界の一次産品市場、ひいては米国経済に広範な影響を与える可能性がある。コモディティ価格設定が従来のベンチマークから多様化するにつれ、米国の債務時計と国の財政健全性に影響を与える可能性があります。

1933 年の緊急銀行法:歴史的類似点 こうした現代の発展を探る一方で、国の金融政策を形作ってきた歴史的出来事を認識することが不可欠です。サムおじさんの足元の新聞に描かれたフランクリン・D・ルーズベルト大統領(FDR)の写真は、「1933年緊急銀行法」を鮮明に思い出させます。アメリカの歴史におけるこの極めて重要な瞬間に、大恐慌による銀行危機に対処するために銀行は 4 日間閉鎖されました。

 

緊急銀行法は銀行セクターを安定させただけでなく、連邦預金保険公社(FDIC)の創設にもつながりました。この機関は、今日に至るまでアメリカ国民の預金を保護する上で重要な役割を果たし続けています。歴史的な出来事と現在の財政的課題との間には紛れもない類似点があり、それらに対処するための用心深い監視と創造的な解決策の重要性が強調されています。

 

米国債務時計の変革への秘密の窓 金融と経済の迷宮の世界において、米国債務時計は、国の債務負担の増大を厳然として不気味に思い出させるものとして立っています。しかし、それは変化の可能性を示す強力な象徴でもあります。ケネディ大統領が大統領令 11110 を通じて連邦準備制度の支配に挑戦しようとしたのと同じように、CIPS、STFM、商品価格の変動などの現代の発展は変革の機会をもたらしています。

 

世界的な金融情勢の複雑さを乗り越えるにあたり、私たちの経済の将来に影響を与える可能性のある力について常に警戒し、情報を得ることが重要です。米国債務時計は単なる数値表示ではありません。それは大きな変化の可能性を垣間見ることができる秘密の窓です。その変化が劇的で積極的なものになるのか、それとも段階的で打算的なものになるのかはまだ分かりませんが、一つ確かなことは、私たちは自分たちが何を保持しているのかを理解し、変化する金融情勢に適応する準備をしておかなければならないということです。結局のところ、私たちの経済的運命の方向性を決めるのは、私たちの集合的な意識と行動です。