先週、息子が11歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

プレゼントに贈ったのは、

おもちゃのパソコンです!

 



昔、こんなスケルトンな感じのMacありませんでしたっけ?

おもちゃだけど見た目がかっこいいキラキラ

 

 

 

息子は学校でパソコンクラブに入っていて、

月1回だけですが、タイピングの練習を中心に

活動しているみたいです。

 

 

パソコンクラブに入ったと聞いた時は

びっくりしました。

興味があったのかとびっくり

 

 

 

家ではタブレット三昧だけど

パソコンに興味があるならと

夫が見つけてきたのが

こちらのパソコン。

 

 

 

 

 

 

パソコンといっても

ネットワークに接続はせず、

内蔵されているプログラムで

遊べるというものです。

 

 



画面が思ってたより小さかったアセアセ



 

タイピング練習だけでなく、

算数、国語、英語、音楽など

科目別の学習もできます。

 

 

 

普段からタブレットは使っているので、

ほとんど説明なしに

ちゃっちゃっと自分で遊び始めました。

 





 

 

国語で、言葉が書かれたカードの順番を

並べ替えて文章を作る問題があって、

マウスを使わないといけなくて

最初は手こずっていました。

 

 

いわゆるドラッグ&ドロップですね。

 

 

でも、ちょっとコツを教えたら、

すぐに使いこなしていて

さすが慣れるのが早いっ!!

 

 

 

両手1本ずつの指で

器用にキーボードを打つ息子を見て


もうちょっとなんとかならんものかと

思ってしまうのですが、欲張りすぎですかねアセアセ

 

 

 

そういう私は、パソコンに初めて触ったのは

大学に入ってからでした。



大学のパソコン室で初めてパソコンを触って

タイピング練習を始めたんだったなぁ。



 

時代を感じます・・・

 

 

 

 

Nao

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました!

ポチッと押していただけると嬉しいです♡

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村