こんにちは。

 

 

 

ブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

仕事が急に忙しくなってしまい、

書きたいことがいっぱいあるのに、

なかなか更新できずにいましたアセアセ

 

 

 

 

先日の藤井フミヤさんのライブで

面白いことがあったので

それについて書きますねルンルン

 

 

 

フミヤさんのライブの様子は

こちらに書いています。

 

 

 

 

 

 

ライブ会場というのは、何かと行列ができますね。

入場の列、グッズ購入の列

 

そして、トイレの列!

 

 

女性客が多いライブでは

とにかくトイレの列が長い!

 

 

先日のフミヤさんのライブもそうでした。

 

 

列が階段を上り下りして、

何の列だかわからなくなっていたんです。

 

 

そこで、最後尾と思われる人に、

「トイレに並んでますか?」と声をかけたのを

きっかけに会話が始まりました。

 

 

 

まずは、フミヤさん歴の話。

 

 

その女性は、

(お名前聞かなかったけどAさんとします)

フミヤさんのライブは5回目くらいとのこと。

 

 

上司が、チェッカーズ時代からの

筋金入りのファンで、感化されて

ファンになったそうです。

 

 

聞けば、その上司というのは男性だそうで、

勝手に女性だと思っていたのでビックリ!

 

 

 

自分だったら、特になんとも思ってない上司から

個人的な趣味まで感化されることはないので、

もしかして特別な方なのかなと

勝手に想像してしまいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

そして、フミヤさん以外に好きな

アーティストの話題へ。

 

 

 

Aさんは、

元々スキマスイッチのファンだそうでルンルン

 

 

私もかつて

スキマスイッチと同じ事務所の先輩、

山崎まさよしさんファンであったことを

打ち明けました。

 

 

 

この2組が所属するオフィスオーガスタには、

他にも杏子さん、秦基博さんらが所属しています。

 

以前は、スガシカオさんも。

 

 

 

所属アーティストが集う

オーガスタキャンプというフェスが

ほぼ毎年開催されていて、

欠かさず参加していました。

 

 

 

過去のオーガスタキャンプが開催された

千葉マリンスタジアム、夢の島、

横浜赤レンガ倉庫など

 

 

Aさんと私は、

何度も同じ会場にいたことがわかって

大盛り上がり!!

 

 

 

こんなこともあるんですね〜びっくり

 

 

 

そして、アーティストへの愛があるからこその

愚痴も少し・・・

 

あえてここには書きませんが…

 

 

 

 

さらに、Aさんは

 

「最近はジャニーズにハマっちゃって」

 

と言うではありませんか!

 

 

え?もしや、私と同じ??

と思って聞いてみたら、

 

SixTONESとキンプリでした。

 

 

ファンクラブに入っていても

全然チケットが取れないと嘆いていました。

 

 

 

 

そうこうしているうちに

トイレの順番が回ってきた〜〜にやり

 

 

気づけば、列に並び始めてから

30分が経過していました。

 

 

 

トイレに30分も並んでるって

すごくないですか!?

 

 

 

でも会話に夢中で

全然退屈しなかったですキラキラ

 

 

 

 

トイレを出てから、お互いに

楽しかったですねと

お礼を言って別れました。

 

 

 

 

 

 

 

対象となる人は

全然重なっていないんだけど、

(かろうじてフミヤさんだけ)

 

趣味嗜好にとても近いものを感じて

2人で「気が合いますね〜」と

笑ってしまうほどでした。

 

 

ライブ会場の出会いって

時々、こういう面白いことがあるんですよね。

 

 

 

今でも

トイレの行列での会話を思い出すと、

思わずニンマリしてしまいます爆  笑

 

 

 

  

Nao

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました!

ポチッと押していただけると嬉しいです♡

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村