こんにちは!

 

 

 

Naoですラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを訪ねてくださり、

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日は私の夢について

お話したいと思います。

 

 

 

 

 

このブログを始めてから約1ヶ月。

 

 

 

 

 

実は、先月まで

別のブログを2年間書いていました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

私の息子には軽度知的障害があり、

自分の経験が何かのお役に立てるならと

始めたのです。

 

 

 

 

好きな芸能人やテレビのことも

たまには書くけれど、

メインはあくまでも障害児育児でした。

 

 

 

 

でも、書くのがしんどく感じることが多く、

他のブロガーさんとの交流もなかなかできなくて

ブログを書くことが楽しいとは思えずにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、ブログを始めた頃から

読者登録している大好きなブロガー

MAYAさんが、個別指導のブログ塾を

開講されることを知りました。

 

 

 

 

 

今も十分幸せだけれど、

このまま今の会社を定年まで勤め上げ、

老後を過ごして人生を終える

そんな生き方でよいのか

 

 

と考え始めていた私は、

 

 

 

 

どんな人にも唯一無二の個性と
秘めたパワーがある

 

いまいち自信がない、とか
うまくいく自分は想像できない・・・

 

そんなお悩みがあるなら
その現実を変えていくお手伝いがしたい


 

 

というMAYAさんの言葉と

 

 

 

「ブログのアドバイスをはるかに超える!」
「生き方やあり方を教えてもらえる!」
「自分と向き合い、人として成長できる!」

 

 

 

という過去の受講生の感想に

心を動かされ、受講を決めました。

 

 

 

 

 

 

最初の個別セッションで言われたのが

 

 

 

「Naoさんはこれからどうなりたいですか?」

 

 

 

という質問でした。

 

 

 

 

さらに

 

 

障害を持つお子さんとの生活をブログで発信し、

数多くのメディアに取り上げられている方の

記事を見せながら、

 

 

「この方のようになりたいですか?」と。

 

 

 

 

ブログを始めたときに

思い描いていたのは、

このような姿のはずでした。

 

 

 

 

 

でも、MAYAさんの問いかけに

 

「はい」と答えられませんでした。

 

 

 

自分の障害児育児についての発信が

誰かの役に立つことはうれしい。

 

 

 

 

だけど、

 

 

これが本当にやりたいことなのか?

 

 

 

改めて自分に問いかけたとき

 

 

 

そうではないと

はっきりわかりました。

 

 

 

 

 

人の役に立てるように

 

まわりの期待に応えられるように

 

 

 

周囲に受け入れられることを優先する余り、

いつの間にか自分の本心とかけ離れていき、

苦しくなっていたのです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を忘れて没頭してしまうくらい

大好きなこと

別のブログを立ち上げてみませんか?

 

 

 

 

MAYAさんに提案されて始めたのが、

大好きな芸能人やテレビ番組など

エンタメの話題が中心のこのブログです。

 

 

 

 

書いてて楽しくて、ワクワクして、

「共通の好きを持つブロガーさんたちと

つながれる喜び。

 

 

 

ブログを書く楽しさを

初めて知った気がしましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2回目の個別コンサル。

 

 

「新しいブログを楽しく書けるようになって、

さて、ここからどうしたいですか?」

 

 

と再びMAYAさんから質問。

 

 

 

 

すぐにはまったく思いつかなくて

固まってしまったけれど、

 

 

 

話していくうちに思い出した

学生時代からの夢。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

エンタメ系のライターになること

 

 

  

 

 

 

 

そして、これまで封じ込めていた

さまざまな出来事、思いが

一気に浮かび上がってきたのです。

 

 

 

 

子供の頃からテレビが大好きで、

テレビを通じて出会った

ドラマ、音楽、映画、芸能人に夢中で

 

 

芸能人へのインタビューや

コンサートのレポート記事、

テレビドラマについてのコラムなどを

よく読んでいたこと。

 

 

 

 

こんな記事を書けるなんてすごいなぁと

ライターさんの名前を

チェックしていたこと。

 

 

 

 

好きな雑誌を発行している出版社を

就活中に訪問したときに、

偶然居合わせたのが

 

 

名前をチェックしていた

ライターさんのお一人で

憧れとうれしさでいっぱいだったこと。

 

 

 

 

結局、出版業界にもライターにも

挑戦することなくきてしまい、

後悔していること。

 

 

 

 

 

 

今でも未練はあるけれど、

もう50代だし、

今さら無理と諦めていました。

 

 

 

 

 

でも、自分の本当の夢に気づいたとき、

 

 

 

胸の中がカーッと熱くなってきて

今からでも挑戦したいという思いが

ムクムクと湧き上がってきたのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在51歳。

 

 

 

 

ずいぶん遅いスタートだけど、

エンタメ系のライターになるという

夢に向かっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどうなっていくんだろう?

 

 

 

今、自分の未来にワクワクしていますルンルン

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

Nao