皆様こんにちは照れ

 

5月GWいかがお過ごしでしょうか??

天候も良くてお出かけ日和でいい感じですね音譜

 

 

ではでは

 

今回は

『We love 丹後 ♡ Part  2』

この前の引き続きで丹後の旅を

お届けしたいと思います✏️

 

 

1日目はお部屋のテラスでBBQを楽しんだ後、

宇川温泉で癒され、夜はフカフカの布団で就寝しましたzzz

 

ここの宿泊所は今の状況(コロナ対策)だからか、

セルフで行う感じで

自由に布団を敷くタイミングもできて

私たち的には良かったです気づきGood Night流れ星

 

 

おはよーー太陽

そして美しい自然の朝日で目が覚め

二日目が始まりますニコニコ

 

朝風呂に入りたかったので6時過ぎに起きて

温泉へいきました♨️

 

日替わりで男女のお風呂が交代するので昨日とは

逆の温泉に入れましたおねがい

(因みに昨日は女性が海側・男性が山側でした)

 

 

宿泊棟から温泉まで向かう途中で朝の海をバックに

写真撮影カメラ

 

 

今日も天気良さそうラブ

 

 

今朝の山側の温泉はわたし一人貸切状態で、綺麗な桜?

かしら、美しい山の自然を独占しながら

優雅に温泉に浸かれて

とても幸せでしたチュー

 

 

 

 

 

朝から温泉でリフレッシュできて

サイコーに気持ちいい照れ

 

お部屋に戻りテラスでモーニング

なぜか朝からカップラーメンのちっちwwラーメン

 

 

お部屋のお片付けをして

9時頃にセルフでチェックアウトしましたOK(事前精算制)

 

そう、この宿泊棟には

洗濯機があって、しかも無料で(洗剤は別に必要)、

昨日洗濯をして、

乾燥機はなかったのでお部屋に干すことができましたキラキラ

夏とか水着とか洗えて便利かもビキニ

 

一泊だったけどとっても楽しかったーーー!乙女のトキメキ

 

それから

車で少し丹後をドライブ車

 

近くの海辺へ停めて透き通った美しの日本海をボーッと眺めました波

波の音が心地良くて全身の力が抜けていきます照れ

 

サイコーのリフレッシュですねむらさき音符ピンク音符

 

 

 

 

 

その後、最北端に行ってみようと

20分ほど車を走らせ

経ヶ岬(きょうがみさき)へ行きました気づきあしあと

 

 

 

 

 

空気が澄んでる!

広がる海と空ブルーハート

 

洗練されてるのがわかりますおねがい

いいところに来れたなあラブ

 

 

 

 

経ヶ岬(きょうがみさき)を堪能して

 

とりあえず大阪へ向かいます車

 

 

道中、今年の元旦に行ってとても気に入った

『福知山温泉 養老の湯』で

温泉と昼食を楽しみましたウインク

 

 

 

またBlogにも書きたいのですが元旦の福知山は雪が積もっていて

本当に絶景だったのです雪の結晶雪の結晶

 

今回は緑豊かな春を楽しめる

また違った顔の養老の湯を楽しめましたクローバー

 

 

 

 

 

後ここのレストランの食事が美味しくて私たちはとても

気に入ってます飛び出すハート

お庭を眺めながらゆっくり食べれて

本当癒されるんです照れ

 

 

 

温泉も外湯がたくさん種類があって、スチーム足湯もあって

 

とっても気持ちいい、オススメの温泉です♨️

 

宇川温泉は本当美肌!!って感じで入ってすぐに肌の

ツヤツヤを実感したパックのに対して

福知山温泉は芯から温まるので内臓機能に効果ありそうグッ

 

そんな感想ですウインク

 

 

 

 

二日目はこんな感じで楽しみましたキラキラ

 

 

皆様ぜひ

都心のノイズから離れ、自然の音を聞いてリフレッシュされたいなら

日本海側おすすめですむらさき音符

 

洗練された土地のパワーをぜひ感じて欲しいですおねがいキラキラ

 

 

それでは

本日もありがとうございましたハート

 

 

miki-tan