いわゆる、引き寄せの法則やら出逢う人は自分の鏡やら、現実は自分の内側の投影、やらは、エネルギーの法則だから信じようが信じまいが全人類に適応されている法則。

そんな目に見えないスピリチュアル的なこと、私は信じない!と思っても、その法則は漏れなくその人にも働いている😂

スピリチュアルって、生きてることそのものだから、生きてる限り、その法則は誰しもに作用している。


人間も全てのこの世に目に見える物体も、1番小さい物質まで分解すると、素粒子という目に見えないほど小さな粒の集まり。

その素粒子が振動することで物質として存在している。

そう、私たち人間も、素粒子がめちゃくちゃ細かく振動することで存在しているのだ。

すべての物質はその素粒子が振動して物質(固形)に見えているだけ。(たしかに、例えばペンをつまんでそこを支点に高速で振ったら、目の錯覚で扇形が現れるよね😳そんなイメージ)

つまり、元々は目に見えるものなど存在しないのだ。現実は、形のない波みたいなもの。


つまり、あってないようなもの。
現実は幻。

グニャグニャしてて、現実っていうのは固まってないので(だって波の集まりですから)、理論上ではいくらでも変えられるってわけです。



長くなったので、続く。