うも、まえばらです。




前回は
センター地理についての勉強法を
教えました。




今回は
お風呂の時間活用術
を教えていきたいと思います。






受験勉強していて



あれ?
こないだやった範囲なのに
この問題の解き方がわからない




みないなこと起こってませんか?




実はそれ
典型的なアウトプットが
足りてないタイプなのです。




これはしょうがない点なのですが
そのままにしていたら
勉強した時間が
すごく無駄になってしまうのです。



そのために皆さんが
やっているのが
復習
ですが




以前に
正しい復習の仕方を
教えましたよね?




あれが
もっとも使えるな場所が
まさしくお風呂なのです。






お風呂の時間は
極力喋ってアウトプットしていくように
しましょう。





今日やった範囲を思い出す
それを授業みたいに頭に思い出しながら喋る


これを繰り返してください。




受験勉強で大事なのは
インプット→アウトプットを
繰り返していくことです。




多くの受験生は
このアウトプットの部分が
全然足りていません。




積極的に
アウトプットしていって
自分の理解を確固たるものに
していってくださいね。




ここで
周りの受験生に
差をつけていきましょう。





今度の風呂からは
風呂でボソボソ喋っていきましょう。



まずは行動することが大事です。





まえばら