シリコンバレーに1年間今年の5月下旬に留学します。

目的は、シリコンバレーでSNSで起業することです。そのためにも英語力をつけるべく語学学校に1年間留学します。

 しかし、英語は中学生レベル、基礎文法は多少しってて、単語は500個ぐらい、リスニング、スピーキングは練習したことがないに等しいです。現状をこのように綴ってみたら、今置かれているピンチな状況を初めて把握しました。汗

 

 シリコンバレーで起業したいのにアプリ開発のプログラミングの勉強も初心者レベルまでしかやっていません。このままじゃ、留学もキャンセルになりそうです。でも留学に行ける環境にありながら、努力もできないようじゃ、就職なんて無理ですよね!

 今できることは、英単語を1800個覚える。リスニング、スピーキングを受験サプリのリスニング、スピーキング編で中級者レベルにする。ネイティヴキャンプでオンライン英会話し放題のプランで1日1時間は絶対やる。プログラミングでAndroidアプリをとりあえず公開して改善して10月中にある程度動くものにする(データベースに接続してデータを保存できるようにする、デザインもUIを使ってカッコ良くする)、英語の塾で総合的に判定してもらいもう大丈夫というレベルに持っていく、受験サプリの中学英語の動画をあと中2、中3、中一応用、中2応用、中3応用を見る。

 

これらの勉強に当てられる時間は、

月曜 12時間半

火曜 6時間半

水曜 8時間半

木曜 5時間

金曜 12時間

土曜日 14時間半

日曜日 14時間半

 

平日 44時間半

土日 29時間

一週間 73時間

 

やる内容は、上にあげたやつの中から好きなものをという形でいきます。

やったものと時間を毎日書いていきます。

 

この目標を元にどれだけ達成できたかをこのブログに書いていきます。

ネイティヴキャンプでのオンライン英会話は、11時から12時の1時間を毎日。

 

毎日上げてきます!頑張るぞ!! とりあえず今日は、残りの3時間15分英語の動画をみて今日から始めるネイティヴキャンプに備える(全然話せないからめっちゃ乗り気じゃない汗)

 

でわ!