長女と次女2人から可愛いお手紙もらった照れ

長女から質問。
「ママはおばあちゃんに母の日で何かあげたのー?」

「パパのお母さんにはあげたよー」

「ママのお母さんはあげてないの?なんで?」

いつかはそういう質問が出ると思ったけど滝汗
嘘ついても良くないかなとありのままを説明。

「おばあちゃんは何をプレゼントしても、
 まずいとかいらないとか。
 文句しか言わないから、もうあげないの。」

「えー?何それ?ちょっと意味わかんないガーン
小学生から見ても意味不明らしい真顔

「ママは何か貰うだけで嬉しいよ😊ドキドキ
「人から何か貰ったらまずはお礼が大切ねウインク

「はーい🙋‍♀️」
笑顔で良いお返事爆笑

実母も見本として役割があるのかな?
もちろん、悪い見本だけどチーン




いつ貰っても
母は嬉しいよねデレデレ