嬢から毎日の様に家族を呼ぶ段取りとかで、連絡が来る。

家族を呼ぶのって大変なのねって話し。


先ずは、家族が来た時用にソファーやらテレビやら、諸々購入。

やはりプライドが高いのだろう。

少しでも良い暮らしを見せたいらしい。

でも、家具はニトリとAmazonで購入。

電気製品は、エディオンとかヤマダ又はAmazonで購入。

まだ、来るのが決まって無いのに、何回ニトリへ連れて行っただろうか。。。


この日、大使館へ書類を出しに、嬢は行った。

フィリピンだから、一人で大丈夫だと連絡がきた。

最初は意味が解らなかったが、どうやら着いてこなくて良いって事らしい。

全く着いて行く気はなかったが。。。


しかし、昼過ぎに大使館。

店は20:00から。

かなり時間が余る。

という事は、暇つぶしに呼ばれる可能性がある。


一応、出る事が出来る準備だけしておこう。


結論から言うと、呼ばれました。


これからembassy行くとか、タクシー乗ったとか細かな報告が来始めた。

これは、本人は言わないが、予告編見たいなもの。


大使館終わった連絡が来た。

時間余るな。どうしよう?と言われた。

適当に、ここ行ってみたらとか、どこそこは、お洒落で1人でも入りやすいよとか、返事をしていた。

暫く返事が無かったが。


唐突に忙しい?と連絡が来た。

予想通りの展開だ。

こちらは準備万端である。


こうして、迎えに行き、店の時間に合わせて嬢を店まで送った。


ついに、家族を呼ぶための大変な作業は完了したのである。

子供以外は滞在期間1ヶ月。

子供は日本に馴染めるかな???


結局、俺が手伝ったのは、新しい家具設置の部屋の模様替え。

それと書類の誤字脱字チェック。

その他、愚痴を聞く。

それ位でした。

あと、シャワーホースの交換ってのも。


あとは、許可をまつのみ。

日本に来たら、子供の入学の手続きは手伝わないとね。

それと家族の観光ガイド兼、運転手。


数ヶ月後、家族は日本に来てるだろうか?

数ヶ月後、子供は日本の学校に来てるだろうか?

数ヶ月後、嬢は店の経営者になれてるだろうか?


さあ、どうなることやら。。。


嬢の住んでるアパート?の大家さんと、仲良くなってしまったよ。。。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フィリピンパブ嬢にふられたおっさんのララバイ - にほんブログ村