連投ですみません。

私のは心の叫びを聞いて下さい。


某嬢が子供を呼ぶ為に、かなり怪しい人物に頼んでいる。

肩書はコンサル。

永住権申請もこの人物に頼んだ。


しかし、嬢はこの嘘だらけの内容が嫌みたい。

ついに、私は○○さん嫌いとか言い出した。


とりあえず、信用して頼んだのだから、呼べるまで我慢しろと答えた。



数日後、〇〇さんに内緒でやると言い出し、さらに入管に書類出す時、一緒に行くと言っている。


おれは、きっと怪しい人物と一緒に行くのかと勘違いして、シナリオ書いてる人と一緒なら安心だねと答えてしまった。


すぐに電話が来た。

どうやら一緒に行くのは俺らしい。


怪しい人物が作成した理由書が送られてきた。

こんなの作成しないと駄目なんだ。


それを嬢がアレンジしたのも届いた。

内容見てくれと。


見ても俺良くわからないよ。

だって、何のために必要かわからないもん。。。


とりあえず、文言 言い回し等、おかしな箇所だけ修正してあげた。


こういう相談って、入管に聞いたら教えてくれるのだろうか???


困ったなぁ。。。

正直、俺は何をしたら良いか全くわからん。

以前日本に子供を呼んだ嬢に聞いたが、忘れたと言われるし。

子供は旦那と養子縁組は結ばないらしい。

それで大丈夫なのか???


因みに、この怪しい人物。かなりヤバそう。

嬢からやりとりのスクリーンコピーが送られて来たが、詐欺までやってるなって解る内容で、その協力をしろ的な内容だった。


縁を切らせたいが、子供を呼ぶ件があり、俺では役不足だから、どうしたもんだか。

この嬢は真面目だから、あまり悪い事には関わらせたく無いのだが。


う〜ん 困った。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フィリピンパブ嬢にふられたおっさんのララバイ - にほんブログ村