一年位前の話しです。

嬢を複数人つれて温泉に行きました。

夜 朝とバイキング形式。


数人から声をかけられた。



明らかにフィリピン大好きおっさん。

嬢達と晩飯中に写真を撮ってたら、様子を見ていた二人組のおっさんが飛んできた。

写真とりますよと言って。

食事時間終了間際、このおっさんが、また席に来た。

語学の関係の仕事をしており、今度はタガログ語を学びたいとか言い出した。

決して怪しい人では無いとか言ってきた。

どこからどうみても、あんたあやしいよ。

俺の事、羨ましいと思っただろ?

なんなら、奪い取ろうとか考えてたよな。


知り合いで、教えてくれそうな人を紹介してほいしとか言ってる。

二人組の1人の彼女はフィリピン人らしい。

食事中、ビデオ通話してる。

ホテルの関係者に、他の客の迷惑だからと注意されてた。

東京在住らしいが、たまに聖地界隈の一流大学に来るらしい。

某一流大学名をだすのは何だか、自分をアピールしてる感じで気に入らない。

その大学は、俺は良く仕事で行くし、付き合いのある教授もいる。

マウントとってやろうと思い、数名の比較的有名な教授の名前を出してみた。

私は文系だからと言って、話を逸らしてきた。

とりあえず、嬢達で何やら話をして、一番若い嬢がLINE交換する事になった。

LINE交換して、更にすけべそうな顔で一緒に写真を撮ってる。

我々の関係を聞かれた。

明らかに聞くタイミングを伺っている。


1人の嬢が、嘘の説明をしてる。

俺が旦那で、この人が奥さんで、私は兄弟で、彼女は友達とか、そんな説明をしていた。


そんな様子を見ていた人からも声をかけられた。

ホテルの人だ。

奥さんフィリピン人ですよね?

パロパロしてますか?

あの割り込んできた人はなんだったの?


いきなり、その質問は???

パロパロと言う言葉を知ってる=フィリピン大好きか?

どうやら、ピンパブ大好きで良く行くらしい。

こんな田舎町にもフィリピンパブがあるんだ。

聞いたら沢山ありますよだって。

暫く話してたら、嬢が痺れを切らして、いくよ!と少し機嫌が悪くなってしまった。

店の場所とか聞けなかった。。。

仕事で行くエリアだから、情報収集したかったのだが。

割り込んできた人は、パロパロでただのすけべジジイかとホテルの人は勝手に理解してました。


しかし、嬢達をみて何故この人達はフィリピン人だと解ったのだろうか?

まさか、俺を見てフィリピンだと思ったりしてないだろうな。。。

偏見かも知れないが、声を掛けてきた人を見て、第一印象がフィリピン人大好きな人か?と思ってしまった俺。

そう言う匂いと言うか、何かを感じたんですよね。

もしかして、俺もそう言う匂いを発生させてるのかなぁ。。。


いやちがう。

多分会話を聞いてたんだろうな。


ちなみに、LINE交換した嬢。

部屋に戻るなり即ブロック!

嬢達がブロックして盛り上がってました。

こいつらも、性格悪いなぁ。。。


翌朝の朝食の時にも会ったが、ブロックされてるのも知らず、今度LINEするとか話してます。

確かに英語は上手でした。

発音はイマイチだったけどね。


写真撮ってくれた時は、嬢達も笑顔でお礼を言っていた。さすが接客のプロフェッショナル。

しかし、2回目の登場の時は嫌そうな顔してる嬢達。

帰り際にも会ったけど、嬢達は完全無視。

しょうがない。俺が挨拶しておこうと声を掛けてたが、今度は俺がフィリピン大好きスケベパロパロおっさんに無視された。。。


そりゃないぜ。。。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村フィリピンパブ嬢にふられたおっさんのララバイ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村