里帰り中はお金が減らなくて助かります。
しかも丁度良い事に、その間にカミさんの誕生日。
こんな時位は赴任先から帰宅しようっと。

と言う事で、少し前の話です。

待ち合わせは彼女のマンションの前。
到着したら電話すると、直ぐに降りて来ます。
今の所、9割方時間は守りますね。
この日はゴミを持って降りて来ました。
コンビニの袋で捨ててました。
ここは自治体指定のゴミ袋で捨てないと駄目なので、その事を話したら、1人位大丈夫だとの事。
このマンション 外人が非常に多く住んでます。
ふとゴミ捨て場見たら、指定のゴミ袋で捨ててたゴミは殆ど無し。
しょうがない。彼女連れて、コンビニへ行き指定のゴミ袋買って渡しました。100円也。

翌日も彼女のマンションの前で待ち合わせ。
いつも通りに降りてきました。
今日もゴミを持って。。。
しかもコンビニ袋で、、、
昨日ゴミ袋渡したのに。。。
指摘したら、誰も捨てて無いからだって。

これだから、フィリピン人 評判悪くなってしまうのだろう。
日本の良いところは?と聞くと、街が綺麗と答えが返って来ます。
もっと綺麗にしようぜ!

そうだ。彼女との価値観の違い 少しづつ縮めよう。
先ずはゴミからだな。
平気で道にゴミ捨てるの辞めさせよう。 
会う時は、店だろうが、プライベートだろうが、自治体指定のゴミ袋持って行って渡し続けよう。

日本人より日本人っぽい外人って良くテレビで見ますけど、彼女も日本人ちっくに改造して行こう。
子供日本に連れて来たら、必要だと思うしね。

あまりしつこいと怒り出すから、少しづつ少しづつ。

また彼女に会う楽しみが1つ増えました。
日本人ちっくに改造計画 頑張ります。

次は武士道を教えるつもりです。。。
柔道 剣道 やらせようかな。
でも、怒るとピンタ食らう上に、投げられたら嫌だなぁ。
とにかく、がんばります。