店に行かなくなると、ネタがなくなりますので、思い出話をひとつ。

使えるタガログ語を教えてと言ったところ
Mahal Kita
と言われました。
これ位なら自分意味知ってますが、知らんぷり。
よし、店の子に言って見よう!
と話したら
急にだめ〜〜 ぜったいいうなよ だって。

代わりに教えくれた言葉は
Kumusta ka
挨拶に使う言葉だそうです。

やはり使うなら
Mahal kitaだよな

彼女が席を離れた瞬間、片っ端から
Mahal kitaって言ってやったぜ

全く効果無かったけどね。。。
それはそれで、寂しいかも。

ママだけは、笑って返してくれたけどね。
流石です。

本人にはまだ Mahal kita と言ってません。。。

今度line来たら返信で言って見ようかなぁ