フィリピーナはプライドが高いと良く書いてある記事を見ます。
彼女も良くプライドと言う言葉を使います。
本当にプライド高いです。
と言うか高すぎます。

お店に来てコールの時
たまごが続いてる 
私にもプライドある。
恥ずかしいとか。
お金に困ると、貸してくれとしつこい友達居るのに、友達に借りるのはプライドが許さないらしい。

先日、自分は徹夜で仕事だったから、店にはいけない事を彼女は理解してたので、来てくれ 助けてコールは有りませんでしたが、客が誰も居ないお店の中の写真が届きました。
つまり、この日は誰もが皆たまごだったわけです。

しかし

頭が痛い
ステレス溜まってる→ストレスって教えても、ステレスって治りません。
恥ずかしい
プライドがウンタラカンタラ。

このウンタラカンタラは、良く意味がわからない言葉でメールが来てました。

自分だけがたまごならまだしも、全員たまごなら
マシじゃないの?って私は思うのでありました。

たしかにこういう時に店に行ってあげると、彼女は鼻高々って感じですね

しかも決まって数人自慢げに女の子を席に呼びます。
私のベストフレンドだから、飲ませても良いでしょって言われます。
こんな事言われたらNo!とは言えない日本人男というか、日本人おっさん。

まあこれなら まだ 目指せ鴨!な私は立派に鴨客演じてますよね。
当然、席に着いた子のリクエスト聞いて、出前頼んでます。
最近、出前頼む時に、全く許可取らないもんな。

しかもこの日の出前代金はフィリピン料理屋から頼んで約¥20000でした。
なんでそんなに高いのかって?

そりゃそうだよ
次から次へと、女の子呼んでは、好きなもの食べさせてるんだもん。
というか、みんなの好きな食べ物知ってる彼女。
頼まれても居ないのに、店の子全員分頼んでるし。。。
何人前頼んだのか。。。
やはりお財布です。私。。。。。。。