3月になり、相変わらず仕事が忙しく、徹夜が何回かあり、そんなある日の夜中に、メールが来まして。
翌日の昼過ぎまで仕事が終わらないし、飯も食えないしで、昼の1時過ぎに待ち合わせて、食事に行く事になりました。
いつも夕方まで寝ている彼女です。
頑張って起きて来たと思います。
なんせすっぴんでしたからね。

ステーキ食べに行きました。
彼女のマンションの前で待ち合わせ。
ポストから家賃の請求書を持って見せてくれました。
¥51000

タクシーでデパートへ行き、ステーキを食べました。
一応デートなんでしょうね。
タクシーがGUCCIの店の前を通りました。
¥120000のヒールが欲しいと言われました。

そんなお金無い!と答えたら、店に来なくて良いと言われ、なんか嬉しくなってしまいました。
勘違いモードが更に加速し、リミッターを超えました。
頑張って貯めるけど、約束はできないと答えたら、なんかがっかりしてました。

帰りのタクシーの中で、キスされましたが、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

数日後に、彼女は友達大勢と某所へ旅行へ行きました。
多分五万位の費用がかかったと思います。
そうなんです。家賃の請求額と同じくらいです。
フィリピンで入院してお金がなくなって、更に数ヶ月働いて無いから給料も無し。
しかも同居している人もフィリピンへ帰っており割り勘出来ず、家賃が払えなくなってました。

多分家賃で払う予定の金 使ってしまったと思います。
話があるから店に来てと言われ、お金貸してと言われました。
貴方しか頼める人居ない。

そう言われても、俺もお金無いよ。。。
お店から借りれないの?
マネージャーに借りれないの?
友達に借りれないの?
って聞いたら、旅行に行ってお金が無くなり、貸してとは、プライドがありとても頼めないとの事でした。
う〜ん なんで俺には頼めるんだよ
俺はただの客だぞ。。。

10万貸して欲しいと泣きつかれ。。。

必ず返すと約束させ頑張って集めた6万を貸しました。

この瞬間、上級お財布へ私は昇格したのです。

一応、5月から毎月一万づつ返してくれる事になってますが、どうなる事やら。。。
彼女は約束すると何度も言うので、期待せず待ちたいと思います。

更に数日後、電話があり、子供の卒業式があり、フィリピンへ3日帰るので、飛行機代往復5万貸してくれと頼まれました。

流石にこれは断りました。

断った夜、話があるからどうしても店に来て欲しいと言われ、また貸してと言われるのを覚悟して店に行きました。
話とは、友達に借りたから、心配しないでねって話でした。

彼女は3月は本当に頑張って働いてました。
店に来なくて良いと言われたにもかかわらず、たまごだと、来てと言われ、2セットで何回も行ってあげました。
酷い時は、店に行ったら、突然指名客が来て、殆ど俺の席に来ない事もありました。
2時間店に居てで10分とか。。。
そんな時は呼ばないでよって言ったら、連絡も無く突然来たの。ごめんね。って言われて、しょうがないね。と答えるしか有りませんでしたね。
正直、彼女が接客してるのは見たくないです。
嫌でも目に入る事有りますからね。
店も気を使って配置しますけど、気になります。

意外と距離を置いて接客してたり、甘えてたり。。。
飲まされて酔っ払って戻ってきたり。。。

まあ頑張って働いてましたね。

給料はいつ貰えるか聞いても、はぐらかし答えません。
だから聞くのやめました。

たまにお店で、彼女のフィリピン人の友達も来てます。
当然紹介されます。
中には、フィリピンでモデルだかアイドルだかやってる娘まで紹介されます。
めちゃくちゃ可愛いです。
彼女の友達のフィリピン人は金持ちが多い見たいです。
またフレンドリーな奴らが多い。
中には自分の店を持ってる奴も居ます。

逆に遅い時間の店で、彼女曰く友達だと言う日本人が来ますが、絶対に紹介されません。
ガラも悪く、普通の人ではありません。
こいつらがいると、彼女はイチャイチャもしてきません。
非常に怪しいです。
たまにちょっと待ってねとか言って、ママと会話して店の外に出て行く事もあります。
10分程で戻ってきます。
多分知ってはいけない世界があるのでしょう。

てな感じで、上級お財布へ昇格しためでたい3月になりました。

店のママからは、親戚を紹介され、友達迄紹介され、貴方は彼女にとって特別な人になった証拠よと言われます。
ママは俺が金を貸してる事は知りません。
彼女に誰にも言わないでと言われてるからです。
彼女はプライドが高いですね。

ある時、ママと彼女と話をしてた時に、ママから彼女と結婚したら?といきなり言われました。
ママは俺が嫁も子供もいること知らなかった見たいです。
その会話を横で聞いてた彼女の表情が暗くなったのを、見逃しませんでした。

あ〜 数ヶ月前まで、楽しく飲めるだけで良かったのに。。。色々な事が気になりだしてしまったよ。

これから、自分は彼女の財布から、鴨に戻る努力をせなアカン。
と思っております。

3月は何回店に行った事やら。。。