年末になり、下級お財布となった自分です。
仕事が忙しく休みが無かったので、振替休日の仕組みを使い、少し早い年末休みをとり、実家に帰りました。
ちなみに自分は単身赴任なんです。
奥様 子供 居ます。
これは最初に彼女にも聞かれたので、素直に答えてます。

帰ることにも彼女には伝えてます。

嬉しい事に、店に来る訳無いのに、毎日メール来ます。
たまに電話してもいいか?ってメールも来ます。
当然下級お財布の自分は、勘違いモード全開です。
電話は全て断りましたけどね。

フィリピンへ旅立つ日も飛行場からメール来ました。
日本に戻ったらよろしくね!だってさ。

フィリピンからも、年越し早々、あけおめ ことよろ ってメールきました。
ちなみに彼女からのメールは全てひらがなで来ます。
カラオケで覚えたそうです。
たまに意味不明な言葉来ますけどね。

ある日の事、何故か彼女から動画が届きました。
子供と戯れてる動画です。
フィリピン人との間にできた子供で、二人います。
旦那は二人目の子供が産まれて早々に女作って居なくなったそうです。
多分本当です。後に嘘では無い事がわかるのです。
だけど、子供の年齢  日本に来てからの年数 計算すると、フィリピンに旦那いるのに 愛は無くても日本人と結婚してる計算になるのです。
そりゃそうなるよって思いますよね。

彼女は一生懸命働いたみたいです。
フィリピンには豪邸を建ててます。
本当に凄い家です。
自慢げに家を紹介している動画を見せて貰った事あります。
両親は亡くなってるので、お姉さん夫婦が住んでて、子供の面倒も見て貰ってます。

関心しますよね。異国で一人で頑張って働いて豪邸建てるって、本当に凄いと思います。
そんな彼女も日本では6畳二間に4人で生活してます。
1人は本当の従姉妹で同じお店で働いてます。
良く解らないのですが、本当の従姉妹と本当では無い従姉妹が居ます。
なんとなく意味判りますので、深くは聞きません。

ところで、何故子供と戯れている動画が送られてきたのでしょうか?
未だに謎です。。。

ところで彼女は1月中頃に戻る予定が、パスポートの延長の関係で2月になると連絡が来ました。
結局、何回か変更になり、2月末に帰ってきました。

どうも、フィリピンでインフルエンザ?か何かで入院してたらしいです。
たしかに暫く連絡の無い期間が有りました。
後でその話聞いたのですが、心配すると思って隠してたそうです。
この為に、お金殆ど無い状態で戻って来ました。

私は必然的に、この後下級お財布から上級お財布へとバージョンアップするので有りました。