昨日は雨で、、、



今日も雨です。



そんな雨の中、秋の恵みを収穫。





さつまいも〜。


調べてわかったけど、雨の日の収穫はダメなんだね。






2つの苗でこんなに取れたよ。





土を落として、その日のうちに食べたよウインク



でもね、それがダメだった。



前回より甘さが少ない。



乾燥させてないのと、1週間くらいなじませなきゃいけないんだね。



反省です。



今日、茎を切って来週まで置いときます。



でんぷんが逆流して甘味が増すんだって。


来週末晴れてたら収穫して、天日で干してしばらく貯蔵しましょっと。



そしたら美味しい焼き芋が食べられるラブ






スイカも最後だろうけどできてるからさ、連休で食べちゃいましょう:



さーて、今日は何しようかなーキョロキョロ