今日から出張です。


会議が終わったら、そのまま移動です。


夜着くからちょいと憂鬱。


「憂鬱」って字は書けない僕です。




さて、本格的な暑さを前に、水槽リセット。



いろいろ調べて





今回はこれを使います。


ネコイヤっていうのかな。


100均です。


これを





しいて


これまた100均の







鉢底シートを敷いてから






底面濾過のセット。


あ、底面濾過の下にはリング挟んでます。



あえて全部新品とかではなくて、洗い残して苔やバクテリアを残しました。


ルリーシュリンプたちは





見えないねキョロキョロ



水が澄んでくるまで待機。



結構早めに水が澄んできたから一気に入れちゃったてへぺろ








2週間は水が落ち着かないだろうから、水換え大事だね。


水が切れてくるまでは、あと1ヶ月かなーえー






このOリングに期待しちゃってます。



これで夏を乗り切ろー爆笑