ちと疲れがあるけどまだ大丈夫な水曜日。


今日は展示会最終日です。


結局洪水警報が出てたけど朝のうちに降った雨が上がり、お昼にはいい天気。


夜は





和歌山城も綺麗に見えてました。





さーて、うちのモンステラ。


また大きくなったのよ。


昨年は秋に株分。


本当は株分に適さない時期だけど、ぐんぐん育ってくれたよウインク





どこから切るのかわからなくてネットで調べて






この茶色い足みたいなのはなんだろーとか思いながら






この辺を切ろうと決めて






スパッと行きました口笛


で、分裂。




赤丸のところの葉っぱは、本当は乾燥を防ぐためにも切ったほうがいいんだろうけどね。


残しておきました。





1ヶ月くらいは根が張るまでかかるだろうから、7月中旬になったら肥料投入かな。





秋までにしっかり育ってくれたらいいな。


そしたら来年株分だ爆笑


どこにおこうかな。


でも元気なことはいいことだ。


楽しみだなーニヤリ